プリンロールとあなた | Passion 

Passion 

passion8  【すばらしい人生】

この前 仕事の帰り 久々にプリンロールを買って帰った

(ここのお店のケーキすごくおいしいです~(^O^) 

プリンロール おすすめ!  狭山の果樹 って店

・・・なんかギャルっぽいなぁ(^o^;))


さっそく家に帰って ロールケーキを僕が4分の1 

嫁さんは6分の1位切って食べた。


「そんなに食べるん!?」って嫁さんはちょっとびっくり不満げ。


そのあくる日 嫁さんのいない間に

僕はわからないように10分の1食べたが 

たぶん気づくやろうって思ってた。


嫁さんは用事から帰ってきて 

その夜にまた残りのプリンロールを二人で食べた。


嫁さんが切ってくれたプリンロールは

僕のが嫁さんの3分の1位しかなかった( ̄□ ̄;)!!

たぶん そうするだろうと思ってたが あまりの少なさに

「そっちの大きいなぁ」って言ったら

半分本気で怒られた~!!


「冗談で言ったんやん そんな怒らんでも」って言うと


「怒るって言うより 私は情けないんや」って言われた。


情けない・・・情けない・・・ どっかで聞いた言葉や・・・

そうや そう言えば 2年ほど前 僕に臨時収入が入って

大起水産の回る寿司を嫁さんにおごった時

クルクル回ってくるお寿司を嫁さんが 

これ食べる?って 僕に聞くので 「うん」って言うと 

うれしそうにニコニコしながら取ってくれてた。

(おごってもらえるのと おいしいものを食べれるので機嫌がいい)


普通お皿には お寿司が2貫入ってる

2貫のお寿司の どう見ても おいしそうな1貫を自分が取って

おいしくなさそうなのを 僕にくれる。

初めは 気のせいかと思っていたのだが

何皿か取ってくれてるうちに あきらかに自分がおいしそうなのを取ってる。

僕は ほんと 情けない気分になったのを思い出した。


あっ そうか~  鏡や 鏡!


嫁さんに過去の大起水産の話しをして

「僕を見て 情けない気分になったのは 鏡に写った自分を見たからやね~

自分に怒ったらあかんよ~」

って言ってやった


嫁さんの半怒りの顔が 半笑いに変わりました~


前回の「鏡の秘密」の おもしろバージョンでした~


おもしろいね~ 鏡の法則(≧▽≦)