Passion 

passion8  【すばらしい人生】
整体とアロマのお店をしてま~す(^v^)
http://passion7002.wix.com/youngheart 

      http://passion7002.wix.com/youngheart

↑ HPが変わりました!

      整体アロマのヤングハートの詳細情報です。

     



テーマ:
スピに必然で最善って言葉がある

自分に起こった事はすべて必然で
最善な出来事
だってことだ

いい事もやな事も最善なん?
ほんまかいな?って思ったけど
今まで起こった出来事を振り返ってみると

そうなんかなぁ って考えてしまう

よく芸能人が病気になって復帰した後
人間的に すごく良くなってる人を何人か見たことがある

あれって 
ふつうでは最悪やんって思ってしまうけど
病気になって 
みんなの優しさに気づいたり
愛情を感じたりして
大切な事に気づく

そう見てみると 病気にならなかったら
こんな事に気づかなかった
病気に感謝しますってことだ


人間関係もそうだろうか?

よく 会社で遅刻する人がいて
その会社のスタッフの一人が
すごく激怒する人がいるとする

他のスタッフは またかーって感じるくらい

その激怒する人を良く見ると
人に迷惑をかけてはいけないって思いの強い人だったりする

自分の中で その思いが強ければ強いほど

遅刻する人を見ると腹が立ったりする

これは自分の中にある
(人に迷惑かけてもいいやん)って部分を
自分が許していないから そんな人を見ると怒ってしまう

スピではこのことを鏡の法則って呼んでる

自分の周りは 自分を映し出した鏡ですよってことだ

自分が反応する事(誰かを見て 怒ったり 
素晴らしい人だって思ったり)は自分の中にある
何かに反応してるって言われてる

だから遅刻に対して激怒する人は
人に迷惑かけてもいいやん 
誰だって頼ったり頼られたりしながら生きてるんだから
っていう 自分へのメッセージだったりする

その人が 多少迷惑かけてもいいか~
って自分を許せば
今よりずっと 楽な人生になるかも知れない

その事は その人が成長する時期になって必然的に起こって
それに気づき 自分のその部分を許す事が出来れば
もっと楽な人生になる最善な事柄ですよって訳だ

一匹のワンちゃんを見ても
見る人によって かわいいって思うか
恐いって思うか その人によって違う

これも 一匹のワンちゃんを見て
自分の内面を見る事ができる鏡だ

だからやな人が自分の前に現れた時

その人の 何がイヤなんだろう
どの部分がイヤなんだろうって探っていく

嫌味を言うから
行動がイヤ
愚痴を言う

って そういう表面の事じゃなくって
もっと その奥の奥
それがわかれば 
その部分を自分と照らし合わせて見てみる

そうしてるとある時 気づく時が来る
あぁ そうだったんかって

気づけば ただ自分のその部分を
許し 愛するだけだ

そうして 本当に許せたのかどうかは
やな人と接して 
何も反応しなくなったてたらクリアしたことになる

そういうふうに考えると
嫌いな人が多い人は
自分の事 嫌いなんかなぁ…?
許してない部分あるから 窮屈なんかなぁ…?

逆に 好きな人だらけって人は
自分の事 好きなんかなぁって思っちゃいます(*^^*)

簡単に書いちゃいましたが
これ成果上げるまで なかなかの時間かかりました~( ノД`)

僕は一つの事に2年位かかりましたー
その人によるかもしんないけど…

でも楽々になったのは確かですよ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このブログ passionは
00619356s@merumo.ne.jp に空メールで購読できま~す(^-^)
解除は00619356u@merumo.ne.jp に空メールでできま~す。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

神の視点で見る

前回の続きをちょい補足しま~す(*^-^*)

聖書の中に愛について書いてる御言葉がある
(僕はクリスチャンではありません~)

『愛は寛容であり 愛は親切です また 人をねたみません
愛は自慢せず 高慢になりません
礼儀に反することをせず 人のした 悪を思わず
不正を喜ばずに 真理を喜びます
全てをがまんし 全てを信じ 全てを期待し 全てを耐え忍びます
愛は決して絶えることがありません
こういうわけで いつまでものこるものは 信仰と 希望と 愛です
その中で いちばん優れているものは 愛です』

愛をkaiに変換して 読んでみた

kaiは寛容であり kaiは親切です また人をねたみません…


あかんやん! ぜんぜんあかんやん!



この御言葉の中で腑に落ちない文章を見つけた

なんで愛が
『全てをがまんし 全てを信じ 全てを期待し 
全てを耐え忍びます』なんだろう?

ちょっと神の視点で考えてみてください~



僕が気づいたことは

この みんなに嫌われてるやな子は
この地球上に生まれてくる前に
地球を良くするため 
みんなが そして自分が幸せになるために決意して
勇気をもって 生まれたんだ
でも 地球上で生活してるうちに
いろんな苦しい 悲しいめに合って
その想いを 忘れてしまった

でも 私は知ってるよ
ほんとうのあなたを…

私は あなたが ほんとうのあなたに戻るまで
『全てをがまんし 全てを信じ 全てを期待し 
全てを耐え忍びます』

って言ってるような気がする。

もう10年以上前の話だけど
友達から 相談を受けたことがある

その子は会社でいじめにあってて
食事も喉を通らず すごく痩せてた
そのいじめてくる人の話を聞いて僕は

その人 昔いじめられてなかった?って聞き返した

そういえば そんな話 聞いたことある

そっか やっぱり そのいじめてくる人は
自分を防衛してるんよ

過去 自分がいじめられてて 
どうしたら いじめられなくなるんやろって考えて

自分がいじめる側になればいじめられることはなくなる
だから そうなったんだろうなぁ

そんないじめる人にはならないって決めるのか

いじめれば いじめられなくなるから 
いじめる人になろうって決めるのか
その人が選択して そうしてるんだ

でも その選択が間違ってたことにいつか気づくよ
だってその人は 会社って枠の中では
いじめられないけど
会社って枠が無くなれば だあれも近寄らないし
相手にされなくなる

会社を辞めた時 
その時 
だあれも友達がいなかったことに気づいたりする

かわいそうな人やなぁって思うやろ
ほんとの友達 だあれもいないんやで

それに比べたら
今の君は 会社の帰りに慰めてくれる友達がいるし
彼女と君を比べたら
君の方が ず~~~と幸せやん

って僕が言うと おそろしく激怒されたー(゚Д゚;)

そんな やな人が近くに居る時は
『ホントのあなたは そんなんじゃないやろ
ホントのあなたを思い出せー って

かわいそうやなぁ ほんとのあなたじゃない
あなたを演じてるから苦しいやろ
でも これも経験して成長していくんか って

そんな いじめてたら 自分もしんどくなるし
そこまで 防御しないとこわいんかー って』

そういう想いでその人を見れば
心は少し 楽になるかも~(^^♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このブログ passionは
00619356s@merumo.ne.jp に空メールで購読できま~す(^-^)
解除は00619356u@merumo.ne.jp に空メールでできま~す。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの人 やだなぁ あんな事言うんよー
こんな事して 普通では考えられへんやろー

どう思うって聞かれたら

そいつあほやん って言ってしまいます(>_<)

ほんとの気持ちかなぁ

それで ほんとよく怒られます(>_<)

スピでは 言語道断!
絶対に言ってはならない言葉 
水からの伝言 知ってる?
人間の体は7・80%は水分でできてるから
病気になるでー って言われるけど
グチ言ってる人も長生きしてる人いるしなぁ…

でも 言い訳になるけど
①番で書いた通り

そんな やな人も自分の魂を磨くため
この地球を良くするため
この世の中に生まれて来た
勇気のある素晴らしい魂なんだ
今は まだ修業中で 
いろんなこと経験してるんだ
そして 修業を終えた後は 素晴らしい人になるんだ

って事を心の奥深くに思いつつ

あほやん って言ってるんやー ってのが
僕の言い訳です(~_~;)

そう言うと 
上からや(上からものを言う)って返されるけど
自分の前にやな人がいる時
そういう考え方だと 自分が楽になるし
まぁいいか~って思えます


余談はこれ位にして
やな人は あなたに頼まれてやな事をしてくるのです~


あちらの世界に居る時
この地球を見て みんないろんな計画を立てるらしいです

俺 ここでおまえに登場してもらわないと
動き出されへんねん

えー! なんで俺が嫌な役で登場せなアカンの?

俺も含めて だいたいの人はそうだけど
人間って やな事がなかったら
いろいろ考えないし 行動に なかなか 移せへんねん

せやから頼むわ 
俺の目の前に やな奴で登場してくれ 

おまえがそこまで頼むんやったらしかたないなぁ
ってな具合で やな役割で彼の人生の舞台に登場してくる

もちろん やな役割の人も彼も
あちらの世界での約束なんか忘れてる

ってスピでは よく言われる話だ


何年か前 的場浩司がダウンタウンの番組に出てた時
駆け出しの役者の頃の話をしてた

その頃 的場は ディレクターにクズって言われてたらしい
こいつに 絶対に的場さんって呼ばせたる
って思って 
役者の仕事を一生懸命して 
名前もある程度知られるようになった時

ディレクターに的場さんって呼ばれるようになったそうだ

その時に 
俺 この 嫌なディレクターがいなかったら 
ここまで来れてなかったって気づいたそうだ

今は彼に感謝してるって言ってた

いい話ですね

いろんな人に登場する いろんな やな奴
ここまで ないかもしんないけど

嫌味を言われる人の気持ちがわかったり
あんな人には ならないでおこうって決めたり

ある意味の人間としての成長がある
ほんと 必要な存在なのかも

だから そんなやな人が現れたら
あ~~~!!! 久しぶりやん!

僕の成長のために 登場してくれて
やな役買って出てくれてありがとうって
抱きしめる事ができるかも!(~_~;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このブログ passionは
00619356s@merumo.ne.jp に空メールで購読できま~す(^-^)
解除は00619356u@merumo.ne.jp に空メールでできま~す。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社やいろんな付き合いの中での人間関係で
やな気分になることもありますよねー

その やな気分 
その場でおさまったらいいけど
家に帰っても お風呂に入ってても 寝てても
ずーと イライラ ムカムカしてて夜も眠れない
って事も…

それって 自分が損だし
スピ的には 自分のエネルギーを取られてるって言うんだそうです
 
えーー!!
自分のエネルギー減るやん! 損やん!

事態が起こった後 すぐに気持ちを切り替えて
前向きにポジティブになることができたら
いちばんいいんだけど なかなかどうして
そりゃ 無理やろー ってなっちゃいます

スピでは 嬉しい 楽しい 感謝します ツイてる!って言葉を
どんな時も 使い続けてください
そうすれば ツイてる事が起こりだします

なんでツイてないのにツイてるんだろう?
って脳が勝手に ツイてる理由を探し出しますよって言ってるけど

やな事があった時に ツイてる!ってなかなか言えないし
言っても イライラしてままでしたー(自分の経験では)

じゃあ どうすればいいんやろ

僕の場合は 
だぁれもいないところで 
アホー ボケー あんな奴 死んだらええねん!とか言います(~_~;)
他 紙に あほ ボケ とか書くのもいいかも(~_~;)

外に出て 全力疾走で走って 誰もいないとこで大声で叫んだりも…
人に迷惑のかからないとこでしてね~

ありゃりゃ これ スピ知らない人と変わらんやんって思いますよね
いや スピ知らない人以上かも(~_~;)

この 自分の中にある 確かに自分の中にある
不満とかうっぷんを まずは一度 吐き出す
中にあるものを 外に出さないと新しいものが入ってこない
だから出す事によって 先ほど言った
うれしい 楽しい 感謝します ツイてるって言葉を使うと
自分の中に入りやすくなってきます(*^^*)

先ほど言った あほ ボケ カスー! カスは言ってないか(~_~;)
そういうことを言う時 注意するのは
今 自分の中にある 嫌な感情をまずは外に吐き出すんだ

新しい いい感情を自分の中に満たすために吐き出すんだ
って気持ちで言うのがポイントだと思います

もう一つ
感情のコントロールっていうのが
あるので紹介します(*^^*)

まずはやな感情を消し去り いい感情を入れましょう

ここでは アンソニーロビンズの本に書いてあった
感情のコントロールです

○最近 または 過去にあった すごく楽しかったことを思い出す
  (イメージが浮かんだら テレビの画面を明るくする要領で
   どんどん明るくしていく また映像を拡大してみる
   視覚 聴覚 体感覚 どれかに重点をおく   
   臨場感たっぷりに そのイメージを感じてみる)
       
○最初に変えたいと思っているイメージ(いらだった顔 悲しい顔)を
  大きく 明るいイメージで描く
  次に画面の右下に自分が目指すイメージ(明るい顔 笑ってる顔)を
  小さく 暗いイメージで描く
  そしてその小さな絵が
  もうやめたいイメージの絵を吹き飛ばすように1秒もかからないで
  大きく 明るいイメージに変わるところを思い浮かべる
  その時 「シュッ」っと声を出す これは脳に送る信号なのだそうだ
           
○塞ぎ込んでる時は 背は丸まり 肩も頭もはうなだれ
  悲しい表情をしている
  そんな状態のときに 胸を張り 背筋を伸ばし天を見て 笑顔で笑う
  (なかなか そんな状態のときに出来ないことだけど
   やってみる価値はある 肉体をコントロールすると
   それに感情が伴うらしいです 
   
○嫌なやつの姿を思い浮かべ そのイメージを自分の手で持ち
  へんちくりんなメガネとちょび髭をつける
  アニメのキャラクターのような おかしなキーキー声で
  話してるのを思い浮かべる
  (何度か練習して うまくできるようになると
   面と向かって嫌なやつの顔を見ても
   へんちくりんなメガネとちょび髭が見えるようになり
    話し方も違って聞こえてくるそうだ)

○問題の経験を映画のようにスクリーンに映し出してみる
  最初は面白おかしく 早送りで見る
  次は巻き戻しをしながら見る 反対向きに動くところは
  実にばかばかしい
  

                   つづく

※今書いてるブログは スピリチュアルの事なんにも知らなくって
 人間関係に悩んでる人に向けて書いてま~す!

 それと 僕が今まで書いたブログも引用したりしてますー
 だから スピに詳しい人は そんなん知ってるよー 
 前に見たことあるー
 って事が多くって おもんないー かも知れませんが
 ごめんね~(>_<)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




このブログ passionは
00619356s@merumo.ne.jp に空メールで購読できま~す(^-^)

解除は00619356u@merumo.ne.jp に空メールでできま~す。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超 ひさびさのブログですーーー!
久々記録塗り替えたかも位のブログになっちゃいました(>_<)

いろいろあって スピリチュアル嫌いになりかけてたけど
ほんと人生に役に立つこともたくさんあって

これのおかげで 不安になったり 悩んだり 苦しんだりすることが
スピリチュアルを知った事で 半減… 
いや半減以上したのは間違いないです

人生には ほんと いろんな事が起こりますよね
楽しい事 うれしい事 悲しい事 苦しい事…

楽しい事やうれしいことばっかりだったらいいけど
悲しみや 苦しみは ほんと嫌だなぁって思います

でも そんな時 スピリチャルな考え方で物事をとらえたら
ほんと 楽になるのは間違いないって思います

そのとらえ方 考え方を お話ししようって思います

でも 考え方を知識で知ってるだけじゃ
なにも変わんないから
実践してくださいねーーー

実践って言っても スピリチャル的考え方で
今 自分に起こってる現象を見るだけだから簡単かも(^^
 
その習慣さえ身につけば 
気が付いたら あれっ 自分ポジティブになったなぁ
昔はこんなことで怒ったり 泣いたりしてたんかー
って思えるようになりますよ

世の中には人間関係で悩んでる人たくさんいるのに
アマゾンで 人間関係とスピリチュアルって検索したら
ぜんぜんヒットしなくって

あれー スピの本 たくさん出てるのに
なんでないんやろって思ったので
あえて 人間関係について書くことにしました~(^^♪

このブログを読んで
みんなが 苦しみや悲しみから少しでも解放されて
楽しい人生を 送る事ができれば 
ほーーーんと うれしいです(^^♪

なーんか どのかの本に書いてるようなセリフで
しらじらしいけど 
しらじらしく お決まり文句で書いてみましたー(~_~;)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いけ好かないヤツがいる時

こんな言葉 使ったら ほんとスピ知ってるん?
って言われそうだけど あえて使ってみました(^O^)

この いけ好かないヤツは どういう人なんだろ?

自分に危害を加えて来るヤツ?
チクッってする言葉を投げかけてくるヤツ?
すぐ怒るヤツ?

そんなヤツと離れられればいいんだけど
どうしてもかかわりを持たないといけない立場だったら
仲たがいになるか 
普通に接しながら陰で悪口を言うか
腹の中では なんやねんこいつ って思いながら
普通な顔して付き合うか いろいろですよねー

こんな時 スピリチュアル的(これからはスピって言います)
考え方では
 
みんな天使のハートをもって この世の中に生まれてきて
その子のブループリント(青写真)には
この世の中がもっとよくなるために そして自分の霊格が上がるために
自分の中の神を見るために 生まれて来たんだ

今 僕の見てる いけ好かないヤツは
現時点は いけ好かないヤツだけど

生まれたときは 天使ハートをしてたんだ
でも この世知辛い世の中を生きてるうちに
純粋な心が徐々に汚されて こんな風になってしまったんだ

愛のない家庭に育ったかもしんない

上司にいじめられてたのかもしんない

親友に裏切られたかもしんない

親がはやく亡くなったかもしんない

ひとつだけ言えるのは その人は今 幸せじゃないって事 


でも 心のずっと奥の奥の奥の本当の彼は
天使ハートをしてるんだ

だから 大丈夫だよ
僕が慰めてあげるよ
ほんとのあなたに戻してあげる ってまでいけたら
イケすぎスピリチュアル師範代ですよねーーー

なかなか そこまでいかないけど
そういう風な目で見るだけで 少し楽になるかなぁ
僕は いつもそういう目で見てました

もう一つ
世の中の人みんな いろんな人生を経験して
霊格を上げるための勉強中なんだ
その人も 今は僕より霊格低いけど
僕も過去世で そんな時があったんだろうなぁ
だから がんばって成長したまえーーー
って ひとりニヤニヤしながら 思う事もありました(^_^;)

ダメねー これ

以前にもこれによく似たブログ書いたので
興味がある人は見てね→✰✰✰

                  つづく(^^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




このブログ passionは
00619356s@merumo.ne.jp に空メールで購読できま~す(^-^)

解除は00619356u@merumo.ne.jp に空メールでできま~す。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

part2~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『おとうさん』
僕は子供の頃 5軒並びの6畳2間の長屋で住んでた
父は いつも優しくて 部屋に入ってきた虫がいれば 
絶対に殺さないで 裏の 猫の額ほどの庭に 逃がしてた
動物が好きだった父は ヒヨコをたくさん買ってきて
鳥小屋を作って その中に裸電球を入れてた
なんで 裸電球?って思ったが 
寒い時期に電球を点けると鳥小屋が暖かくなって 
ヒヨコが みんな集まってくる
その他 手乗り文鳥や 錦鯉 メジロやインコも 柴犬も飼ってた
小さかった僕は いつも父親のヒザの上に座って
植木やヒヨコのいる 裏庭を ぼ~ っと眺めてた
父は家の中では いつも ステテコと白いシャツ
縁側で いつも あぐらをかいて 裏庭を見てた
縁側は 木で出来てるから 夏なんか 縁側で寝そべったら
ひんやりして 気持ちが良かった
父は 四国の高知県から大阪に来て
母親と出会って 結婚した
母に 田舎もん ってよく言われてたけど
今から考えたら どこに行くときも ワイシャツにグレーのズボンだった
でも 僕は子供だったからだろうか  気にしてなかった
そういえば 父にいろんなとこに 連れてってもらったなぁ
近くの海に行って 防波堤でアジを釣ったり
岩湧山にも行った
PLの花火も 父のバイクに乗って 二人で行ったのを覚えてる
あの時は 帰りにパンクして パンクしたまま
バイクに乗って帰った 
バイクのライトが パンクの振動で上下に揺れてたのと
父の背中にしがみついてた自分 
父の優しい 大きな背中を思い出す
今から思えば 父は自然が好きで 素朴で 田舎が好きだった
あわただしい都会に なじめなかったんだろうなって思う
そんな父も53歳で亡くなった
やっぱり 最後は 四国の田舎で亡くなった
父の 好きだった田舎で・・・
当時 僕は21歳だった
この前 近くの健康ランドに行って 露天風呂に一人で入ってた時
親子が はしゃいでた
子供と父親が お湯のかけ合いをしてる
ええ大人が 子供とはしゃぐなよ~ って思って ちょっとけげんに見てた
そしてら急に涙が出てきて 止まらなくなった
自分の心の中に閉じ込めてた何かが あふれ出してきた
おとうさん なんで死んだん
おとうさん おとうさん 
って ひさびさに 涙が止まらなかった
寝たきりでもいいから 生きてて欲しかった・・・・
って思った。
もうすぐ父の日だし 16日が 父の誕生日
もし 生きてたら83歳か~
父は母の影響で クリスチャンになってた
最近よく 母が父の話をする
「タカコ 病院に行って キリスト教の伝道せーへんか」
って 母は父によく言われたそうだ。
父は 病院で入院してる人に 元気になってもらいたかったんだと思う
やっぱ 優しかったなぁ
僕は勝手に 父の承諾なしに 父の意思を受け継いでるつもりでいる
「おとうさん おとうさんの気持ちは僕は知ってるよ。
だから 僕は おとうさんの意思を受け継いで
みんなを 元気に 明るく前向きにしたいって思ってるんだ
がんばるから 力貸してな~」
って たまに おとうさんに話しかけてる。
今も おとうさんは僕を見守ってくれてるって信じてる
いつか僕に寿命がきて あっちの世界に行ったとき
おとうさんと再会するんだ~
おとうさんに何て言われるんだろ
よ~ がんばったな!って言われるんかな?
今の僕じゃ無理か~
だから もうちょっと がんばってみるから
たまには 力貸してな~   おとうさん。。。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

このブログ書いた後
コメントくれた人と久々に出会ったんだけど
僕のギャグを聞いて
あのブログ書いた人とは思われへんーっと言って
幻滅して帰っていきましたー(^_^;)
あはは)^o^(
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年? 記憶に残った僕のブログを何個か紹介しま~す(*^_^*)
暇だったら見てね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『6畳2間の幸せ』
僕が高校の頃
母が引越しをするって言い出して
光明池の方で 35年ローンでマンションを買った
4LDKの当時では 大きなマンションだ
僕はなんの意見もなく引っ越した。
弟も僕も父もそれぞれ部屋があって
みんな とても喜んでた
それからしばらくして 父親の持病が悪化して
父は いつも部屋に一人で居るようになった
僕が学校から帰っても 父が部屋にいるのかどうかわからない
いつも 部屋の扉が閉まってた
おとうさん おるんやろか?
当時の僕は今から考えればまだ子供
少し気になっても 父に声をかけれなかった
母は僕がものごころついた時から働いてて
その時も働き続けてた。
父があまり仕事をしなくなって 両親の喧嘩が絶え間なく続いた
何年か後 マンションのローンを払うことが出来なくなって
マンションをでることになった
なんか夜逃げみたいに
毎晩 何回にも分けて引越しの荷物を運んだのを覚えてる
当時 まだ子供だったせいか 恥ずかしい気持ちはそれほどなかった
次に決まった借家は 6畳2間の小さなアパート
今まで4LDKで一人一人部屋があったのに
狭い部屋で どこに居ても誰かの顔が見える。
引越しが終わった夜 狭い部屋で みんなで枕を並べて 寝た。
電気を消して みんなで寝た。
しばらくすると 誰かの小さな笑い声が 聞こえた
僕も 枕を並べてた時から なんだか おかしかった
なんでだろ なんか おもしろい。
布団に入りながら みんなで笑った
みんな笑ってた。
普通だったら 悲しい 悔しい気持ちになるはずなのに
みんな笑ってる。
そうだよね。
手を伸ばせば 家族の誰かに触れることができる
これが幸せなんだって 
その時 初めて思った。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今年もあと数日ですね
時の流れるのが早すぎーー!!
今年も実家にかえろ~っと(~o~)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『君とだから未来を考えることができたんだよ 

そしてここまで来ることができたんだ

どんな明日が待ってるか わかんない毎日

思ったようにならない日も 

不安だらけの日も

あたりまえのように そばに居てくれて 感謝してるんだ

君とだから 喧嘩もできるし

君とだから 未来を考えることができるんだよ

僕たちの未来は どこかにたどり着く途中だね

いろんな毎日が積み重なって描かれていくんだ

僕のこの気持ち 君に伝わってるかな

ほんとに感謝してるんだ』


この詩 どこかで聴いたようなーーー
そーです! ドリカムでしたー(^o^)
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図

最近 ドリカムを聴く機会があって
曲をアレンジして書いてみました(*^▽^*)

前々から知ってた曲だったけど
あらためて歌詞を聴くと心が揺さぶられました(*^^*)


この曲って 付き合って 結婚して
奥さんが 旦那さんへの感謝の気持ち 
愛してるの気持ちが
ちゃんと 伝わってるかな? って歌ですよね

こんな気持ち 付き合い始めとか
結婚して 間もない頃やんー って思ってしまうー

結婚して何十年も経ってしまったら・・・
そんな気持ちって うすれていってしまうなぁ

でも 結婚してからの何十年 振り返ってみたら
この歌詞の通り
どんな時だって一緒だったし
いろんなこと ありましたよねー
喧嘩したり 泣いたり 笑ったり すっごく楽しかったり

そんな時もずっと一緒だった
一緒に いろんなことを乗り越えてきた

なんかすごいなぁ って思ってしまうのは
僕だけでしょうか?

忘れかけてた ありがとうや感謝の気持ち
長い間 言ってないなぁ

態度に出したり 言葉に出さないと
長年いっしょでも なかなかわかんないらしいから
言わないとねーーー(~_~;)
って感じで 久々のブログを終わりまーす!


でも こんな曲に こころ揺さぶられるってことは
僕の前世は女子だったんやなぁー(→o←)ゞ

嫁さんの前世は確実に男子です(~o~)






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




このブログ passionは
00619356s@merumo.ne.jp に空メールで購読できま~す(^-^)

解除は00619356u@merumo.ne.jp に空メールでできま~す。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は ひすいこうたろうさんのお話し書きま~す!

前々から名前は知ってたんですが この人いいわーーー!!
ほんと 大切なことを教えてくれる

本 買いたくなっちゃいました!
ちょっと長くなりますがー(いつも長いけど・・・(~_~;)) 
お暇なとき読んでねー(●^o^●)



『僕は通販会社で働いていたんですが
大好きな上司がいて
いつもその上司とふたりでご飯に行ってました。

だから、平日は毎日その上司とふたりでランチにいくわけです。
10年間も平日は毎日です!(笑)

だから、僕らはランチタイムをより楽しめるようにと
毎日違うお店に行くようにしていた時期があるんです。

片道歩いて40分以内のお店はほぼ全部行きました。

ランチタイムは一応60分なのですが、
片道40分使うと往復だけで1時間20分。
食べる時間を含めると1時間45分くらいになるときもあるわけですが、
社長さんは、なんと、
それを許してくれていたのです!^^


それこそ何百店というお店でランチを食べたわけですが、
「おいしい」と感じる店はたくさんあっても、
じゃあ、また行きたくなるか?
と考えた時に、「また行きたくなる店」はものすごく少ないことが判明しました。
最初はおいしく感じた店でも
5回、10回と行くともう飽きてしまう店がほとんどでした。


結局、何度も行きたくなる店として残ったのは、
3店しかなかったんです。


最終的にはその3店をローテーションで食べにいくことになり
もう他の店には行かなくなったんですが、

そのときに気づきました。

世の中には4つのレベルの店がある。

レベル1 まずい店。

レベル2。普通の店。

レベル3。うまい店。

レベル4。また行きたくなる店。

「おいしい」と感じる店はたくさんあっても、
数回行くと「もういいや」って思える店がほとんどでした。
また行きたくなる店ってものすごく少ないんです。


僕のなかに、
「うまい味」と「何度も食べたくなる味」
これは何が違うのだろうか?
という問いが生まれました。

その秘密を解き明かしたいって思ったんです。



でね、


ある日、その秘密がわかったの。


「そういえば、家庭の味は毎日食べてもまったく飽きないよなー」って。

そのことに気づいたときに謎が解けました。

今日の話、ほんと、ひょうしぬけする結論に行き着いちゃうわけですが、

おいしいを超えて、
また食べたくなる味にあるものは「LOVE」なんです。

コンビニのお弁当を毎日たべれると
ほんと味気なく感じるようになりますが
家庭の味は、普通に毎日おいしく食べられます。


僕と上司が
最終的に行き着いたお気に入りの3店のなかに
80歳を超えたおじいちゃんがやってるラーメン屋さんがありました。


ほんとにどこにでもあるようなラーメン屋。
普通の醤油ラーメン。
最初に食べたときは、とくにインパクトはなかったんです。
でもなんとなくまた行きたくなり、
2回、3回、4回、5回と足を運ぶうちに
どんどんおいしく感じるようになってきたのです。
僕はおじいちゃんに聞いてみました。

「ラーメンをつくるときに心がけてることはなんですか?」


おじいちゃんはこう答えてくれたの。



「うちはな、
 毎日来てくれるお客さんが多いから、
 おなかにやさしいようにしてるんだ」


確かにその優しは伝わってました。

「ココロの教科書」に書いた話ですが、
友人に栄養管理士の方がいて、
その方は学校の給食の栄養士をやってるんです。

で、給食をつくる人たちに
あることを話すと
俄然、給食がおいしくなるんだそうです。


どんなことを話すとおもいます?


僕ね、上記の体験があったから、この話、すぐに答えがピンときました。



「自分のお子さんが通っている学校の給食だと思って作ってくださいね」



と伝えると、その日から俄然、給食がおいしくなるそうです。
子供達はとても敏感にキャッチするから違いが歴然にわかるのです。



なんかこんなこというのはとても恥ずかしいけど、
結局
LOVE
なんです!



愛だぜ、愛!』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ほんと そうですよねー

飲食店で また行きたいとか思う店って
なかなかないですよねー

僕は今まで 愛だよ 愛 とか言って
出逢う人 とか 接する人に 
愛情をもって接してきたつもりだったけど
(怒りで接した人もいるけどー(~_~;))

それって ほんとの愛じゃなかったような気がしました
この文章読んで そう思ったー

神さんが僕たちを愛する気持ちって
自分の子供や家族を愛する気持ちに すっごく近いような気がする

たぶん もっともっと 大きな愛情なんだろうなぁ・・・

「自分のお子さんが通っている学校の給食だと思って
作ってくださいね」
だけで 給食が俄然おいしくなる! 飽きない!

これ 僕の人生に活用しよーって思いました!

出会う人 出会う人みんな 僕の家族だよーって気持ち
いいねーーーーー!!\(~o~)/

でも 実際そのように行動したら どーなるんだろ
やっぱ 不満とか出てくるんだろうか(~_~;) 
たぶん 出てくるやろなぁ~

でも なんか楽しそうなので やるぞー\(~o~)/♬♬♬



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




このブログ passionは
00619356s@merumo.ne.jp に空メールで購読できま~す(^-^)

解除は00619356u@merumo.ne.jp に空メールでできま~す。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。