後光が差してるおばあちゃん | Passion 

Passion 

passion8  【すばらしい人生】

お店を開業して1年半 ずっと整体に来てくれてる おばあちゃんが居る

その おばあちゃん なんと92歳なんです!!!!!!(((゜д゜;)))


背筋は シャンとしてるし 耳はちゃんと聞こえてるし

話しは ちゃんと聞いて 受け答えもバッチリ!!

その上 僕の使い古したギャグにも よく笑ってくれる


おばあちゃんには 妹さんがいて 神戸に住んでいらっしゃる

妹さんは90歳!!


たまに 天王寺で待ち合わせをして 二人でランチを食べるそうだ!!

なんと ひとりで電車に乗って 天王寺までランチに!!

すごすぎる!!!!!


僕が「一人で電車に乗って行くんですか!!すごいですね!!」 と言うと


「なんでですねん 電車に乗ったら かってに着きますやん」と返してくる


それに いろんなことに興味があるみたいで

うちの オーラソーマリーディングもバースデーボトルもしたし

オラクルカード(天使カード)も引いた


なかなかというか めったに こんなおばあちゃんは いない!


3日程前 おばあちゃんが 知り合い?の人と歩いてるのを見かけた


今日 おばあちゃんが整体に来たので

この前 いっしょに歩いてた人は 誰ですか?って聞いたら


「あ~ あの人 同級生の友達」って言った

え”ーーーーーーーーー!!!

どどど同級生!!!?


あの時 二人で近所の洋食屋さんに行って ランチを食べたそうだ

その同級生の方は 一人暮らしで 食事 洗濯 掃除 全部自分でしてるそうだ


もしかしたら この富田林の寺内町ってとこは 長寿NO1の土地なのかも!!


ところが今日 金さん 銀さんの話題になり 

おばあちゃん 100歳まで 余裕でいきますね!って言うと


「そんな歳まで 生きたないわ ご飯食べて 寝て 何もすることないし」

って 今まで聞いたことのないセリフを発した


らしくない言葉だったので

どれだけ おばあちゃんの存在が みんなを勇気づけてるか話した!


「ここに整体に来るお客さんに おばあちゃんの話 よくするんですよ

電車に乗って 天王寺に行く話とか ぜんざい作って僕を家に呼んで

食べさせてくれた事とか オーラソーマリーディングした話とか

そしたら うちの店に来てるお客さんみんな

すごいですね!! いやーーー 見習わなあかんわ とか

みんな 言うんですよ

それに この前ぼくの友達がお店に来てる時

おばあちゃんを見て 後光が差してるように見えたって言ってました」


って言うと 今までにないくらい 大笑いして 

笑いすぎて 途中で 笑い声が何度か消えるくらい 笑ってたヽ(^o^)丿


今日も 笑顔で帰っていかれた(^^)


よく スピでは あなたの存在がすばらしいんですよ って言うが

なかなか そう思えない自分がいる


でも このおばあちゃんには この言葉はピッタリだって思うなぁー(^^)


ここで一句


『ただ あなたが居るだけで


みんなに 勇気と 希望を 与えてる


長生きしてね おばあちゃん』



でした~~~(^O^)  字余り?(。-人-。)