診断されるまで3 37歳〜40歳・疲労感と不調 | 繊維筋痛症 けろの治療と出不精な日々

繊維筋痛症 けろの治療と出不精な日々

2021年に繊維筋痛症の診断を受けた 
アラフィフシングルマザー

繊維筋痛症になったきっかけや症状
治療のこと
複雑性PTSDのこと
今の生活や子育て
これからどうやって生きていこうか…

闘病生活を軸に、小さな楽しみを見出す日々を書いていけたらと思います


サムネイル

読んで下さりありがとうございます☺️
よろしくお願いします


何がなんだか分からない離婚騒動で
3歳半の年少の息子との2人暮らしになって

体調も戻らないまま

裁判を起こされたり、嫌がらせされたり

当時のストレスはかなりのもので…

息子を登園させた後はお迎えまで寝ていないと

その後の息子の世話(公園やお風呂や食事)に身体が動かなくなる程の疲労感と

変わらず首肩痛、背中痛が続いていました


また、震えたり吐いてしまう程の酷い頭痛が何度か起きていたので脳梗塞系を疑われましたが

MRIなどでは異常が見つからず
そこでは群発頭痛と診断されました

また過敏性大腸炎も治らず血便で引っかかって

腸内視鏡検査もしましたが

良性のポリープがあっただけで特に問題なしとの事でした(痔でもなかった💦)

この頃はさすがに鬱っぽくなるし、ストレスが原因と思っていたので、メンクリに通って安定剤や眠剤を服薬してましたが

息子は私が育てる!親権は渡さない!
という強い意思があったから

なんとかやれていた感じでした

私が体調不良で送迎やお弁当ができず
息子を休ませてしまう事もありました…💦


少し話はそれますが、2人暮らしに少し慣れて来た頃、息子を寝かしつけた深夜に
なぜか粒あんマーガリンと発泡酒🍺1本を摂取する(他の甘いモノには興味が湧かなかった…)

という、謎の食欲?が2ヶ月ほど続き、今度は激痩せから激太りに…😅

メンクリの薬の副作用と、夜中の粒あんマーガリンのカロリーで、あっという間に体重は元に戻り
臨月体重を越え人生最高体重まで行ってしまいました💦


産院で知り合ったママ友に
「本来の体型はどっちなの?」
と言われる程の激変ぶり

出産直後に知り合って、数年のうちに16.7キロを往復したのだから、そりゃそうなるよね…😂


余談…
大量に消費した粒あんマーガリンのポイントを

春のパン祭りに応募したらディズニーランドのペアチケットが当たりました🎯
全部粒あんマーガリンだったから当たった気がする…😅

続く