適当に関西の駅を巡った No.1【安土駅再訪】 | 鉄仮面の駅めぐり記

鉄仮面の駅めぐり記

駅巡りをしております

書くのが久しぶりすぎてなかなか文が書けませんでした(

こんな感じで書かないと続かない(かもしれない)のでゆるしてちょんまげ(殴

 

2017/9/3(日)

18きっぷ最後はまた関西へ

いつも通り岐阜の始発に乗りますがこの日はフォロワーがいました(

 

米原について、同行者が京都行くので近江八幡まで新快速便乗しようとしたら、琵琶湖線内線路確認で車両が回らず運休になってました((((

 

仕方なく後続普通(快速)に乗って安土駅

またまた再訪問です(

 

ここでフォロワーさんとはわかれます

 

ついてびっくり!

めっちゃ出来てるやんけ!!!

2016月12月2017年3月末に来た時とも

全然変わってますね

ヤタガラス

 

↑怖いところ

稲川淳二さんがいそうなところ

 

旧駅舎もちゃんと撮っておきました

たしか撤去されましたよね...

 

この小柄の駅舎、好きでした

 

↑↑橋上駅舎の建設も以前よりも進んでました

 

↑背中(?)

 

足場の威圧感がすごいねん(?)

 

↑改札口に

 

↑発車標

遅れてる....

 

↑きっぷうりばも

みどりの窓口の撤収が進んでるみたいですね...

 

↑好きすぎる(?

 

駅舎入口周辺には工事にかかわって掲示物がいくつかありました

↑安土城を基礎にデザインがされたようですね

 

地下道を通って反対側へ行ってみました

↑堂々たる建物は歴史資料館

 

↑めっちゃきれいでした

 

 

それでは、南下して駅巡りを続けていきます

 

次はすでに旧駅舎が撤去されかけていた駅に

 

つづき