適当に関西の駅を巡った No.2【JR膳所駅】 | 鉄仮面の駅めぐり記

鉄仮面の駅めぐり記

駅巡りをしております

昨日はおよそ6か月半ぶりに関西へ行ってきました

ある駅で足にこれまでに感じたことのない違和感があったのはやばかった(

次のダイヤ改正で消えそうなものを中心に撮ってきました

 

2017/9/3(日)

お次は膳所駅です

このとき(2017/3/31)に来るはずでしたが雨が降ってましたので...()

 

ホームです

↑カーブ上に2面4線

いつも見通し悪そうだなーと思いながら新快速で通過してます(

一回もここで警笛は聞いたことありません(

 

ポイントがあり、場内・出発信号機を持っている正真正銘の(?)駅です

 

↑工事してました

 

北口です

↑工事が進んでいました

駅舎の橋上化と駅周辺の整備が行われていました

この橋上駅舎・南北自由通路は2017年6月から使用が開始されたようです

 

これに伴い、旧駅舎は撤去されます

↑囲まれた旧駅舎です

現役時代に来たかった...

雨許さん(殴

 

南北自由通路を通って、南側へ

橋上駅舎化される前は出口は先ほどの北側のみだったようです

 

南口周辺には、建物的なものは特に見当たりませんでした(

 

自由通路内の

自動きっぷうりばです

 

この向かってすぐ左には改札口・みどりの窓口

 

それでは、また南下していきます

 

つづく