琵琶湖線駅巡り+α Part6【安土駅】 | 鉄仮面の駅めぐり記

鉄仮面の駅めぐり記

駅巡りをしております

久しぶりの更新ですねえ

テストとか秘境駅以上に存在意義不明()

 

※いつもより長め

 

2017/3/31(金)

9:23、歴史の教科書ではおなじみ(?)、安土にある安土駅に到着しました~←

↑I7編成。

現在、橋上化工事が進められています。

 

このときにも来ています。

その記事は、今のへたくそな文がめちゃくちゃ上手に見えるクヲリティです←

そのときは、あまり写真を撮ってなかったのでいっぱい撮ります。

 

 

”今しか見れない”鉄道風景です。

2016年12月28日撮影。

 

橋上駅舎・自由通路が結構できてきています。

 

仮設の跨線橋はこちらで。

 

改札外へ。

まずは、改札。

↑もちろん傾き写真orz

駅舎内は、狭く、暗いです(暗いのは、撮った写真がブレブレということからわかります)))。

これが見れるのもあと数か月です...

↑改札内から。

 

自動きっぷ売り場。

↑例によって、傾いておりますorzorz

自動券売機は1台のみ。信長さんが泣いてますで←

 

みどりの窓口。

稲枝駅のように、橋上化されるとみどりの券売機に置き換えられるんでしょうかね?

 

駅舎内にはキオスク跡が。

↑シャッターが閉まっています...

 

↑なんかいいなぁ←

 

駅舎。

使いまわしなのは気にしない←

 

 

駅舎全景&ロータリー

橋上化されると、このロータリーもなくなりますん...

 

駅前では工事中。

クレーンを見上げたら首を痛めました。訴訟。←

 

仮跨線橋。

 

駅前をうろうろしていると、地下道を発見。

2016年12月28日は時間がなかったので気が付きませんでした

反対側に行ってみることに。

すると、安土城郭資料館がありました。

↑これがその安土城郭資料館。

駅舎より立派なことのをいうのは 禁則事項です。

 

時間が無くなってきたので戻りますン...

駅舎に戻ると、ちょうど列車が来ました。

このあとは30分後なのできついと思って急ぎましたが、今思えば、乗らなかったほうがよかったと思っております... まだ撮り足りないからね・・・

橋上駅舎化前にもう一回は行きますか。

 

ということで、9:46発の751T T快速(普通) 網干行きに乗ります。

225系のI3編成でした。

 

つづく

・2016年12月28日の安土駅 <323系始動!2016年末 関西駅巡り Part13【安土駅】>