琵琶湖線駅巡り+α Part7【近江八幡駅】 | 鉄仮面の駅めぐり記

鉄仮面の駅めぐり記

駅巡りをしております

2017/3/31(金)

9:50、近江八幡駅に到着しました~

この6時間後に再び降り立つことはこの時は誰も想像していなかったのである←

 

↑でっかい名所案内表示が出迎えてくれます(

 

能登川駅と同じような2面3線ですが、能登川駅は上り(米原方面)が緩急接続可能なのに対し、こちらは下り(草津・京都方面)の緩急接続が可能な配線になっています。

↑東京から474.5kmですか。近いですね(錯乱)

 

↑近江鉄道のホームも見えま須ケ口。

 

デハデハ、駅舎を見ていきま庄内川。

というか、改札を出るときに、自動精算機に行列ができてるんですがΣ(・ω・ノ)ノ!

乗り越し精算ブームがやってきたんですねぇ← ブームに乗り遅れないようにしないと()

 

では、改めて駅舎。

↑特にいうことはないですね← まあ、察してください()

 

かわって、北口へ。

↑こっちは察しなくてもいいほう() 

あと、パト電みたいなバスが写ってますねえ パト電?#わかる人にはわかる

 

改札。

主要駅らしく、7台ありました(たぶん)

これまでの各駅とは違った雰囲気が流れております。

 

自動きっぷうりば。

↑誰もいない所を撮るのに結構待ちましたよ

まあ、駅は使われてなんぼですからねぇ

みどりの券売機はみどりの窓口内にありました。

 

10:10発の753T T快速(普通) 加古川行きに乗車します。

この列車は、毎日、新快速(3439M 土休日は3239M)を待避します。

また、午前中に近江八幡駅で待避する、最後の列車です。

V16編成でした。

 

つづ黒田庄