2024/02/05 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。曇り後雨後曇り。3.7℃-6.1℃。通勤バスはまぁまぁ混んでいた。

金土日と在宅で仕事をして、その勢いで集中力は持続できた。

但し、職場へ行くとどうしても横やりが入ってしまうので、仕事の中断が多かった。

若い人達には、もう少し自分の力で問題を解決して貰いたい。

関東地区では、2年ぶりの積雪で交通にかなりの乱れがでたようだ。

さらに、世界的にも珍しい降雪と雷が同時に発生する「雷雪」という現象も起きた。

 

2024年の食事(月曜日)

朝食:菓子パン(アップルデニッシュ2個)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:牡蠣綴じ丼(昨晩の残り使用)、大根の味噌汁。

 

2023年の食事(日曜日)「左膝の痛みは少し和らいだが、花粉で涙がとまらない。」

朝食:明太子(ラックランド)、白ご飯、有明海苔(都築電気)、サラダ

夕飯:味噌おでん、白ご飯

 

2022年の食事(土曜日)「急ぎの仕事が机においてあった。頑張って担当したい。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

昼食:ペペロンチーノスパゲッティ(ヒロセ通商の景品)

夕飯:味噌おでん、白ご飯

 

2021年の食事(金曜日)「朝少し涙が出たが、一年中マスク着用で花粉の症状が少ない。」

朝食:菓子パン(COMO:クリーム)、ほうれん草のスープ(クノール)

夕飯:レトルトカレーライス(ヒロセ通商の景品:乙カレー)、サラダ、ゆで卵、白身魚フライ

 

2020年の食事(水曜日)「世の中は本当にマスク不足のようだ。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:キャベツラーメン(ヒロセ通商の景品:とんこつ)、豆ご飯

 

2019年の食事(火曜日)「病み上がりで苦しかったが、自分の仕事を進めた。」

朝食:クロワッサン(COMO)、チーズコーンスープ(北海大和)

夕飯:鶏挽肉の肉じゃが、野菜の煮物、白ご飯、ふりかけ

 

2018年の食事(月曜日)「仕掛仕事の内容が変更になった。超ヘビー級案件を進めた。」

朝食:菓子パン(バナナロール)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:ハントンライスwithミートボール(ミートボールはTOPVALU)、野菜スープ

 

2017年の食事(日曜日)「咳が治まってきて集中できた。寝る前にブランデーを飲んだ。」

朝食:炒り卵、サラダ、白ご飯、里芋の味噌汁
夕飯:鯵の干物、スペイン風オムレツ、白はんぺいとささみフライの卵綴じ、白ご飯少々
※居酒屋のような食事になっていた

2016年の食事(金曜日)「午後休でスーパー銭湯へ行った。サウナで温まった。」
朝食:バナナ、ポタージュスープ(クノール)
昼食:塩ラーメン、生ビール(あおい亭)

夕飯:レトルトカレー(ヒロセ通商の景品)、サラダ、ゆで卵