2024/02/04 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から在宅で仕事。晴れ。5.4℃-14.2℃

3日連続で在宅で仕事を進めた。かなり進んだ。やはりパソコンのスピードが速い。

朝、たくさんの涙がでた。そろそろ花粉が気になる季節だ。

昨日の突然に腹痛も例年のアナフィラキシーショックの一種なのかもしれない。

米国民主党の大統領候補者選びでは、バイデン氏が圧勝した。

今年の米国大統領選もトランプ氏VSバイデン氏になりそうだ。

 

2024年の食事(日曜日)

朝食:おでん(木曜日の残り)、白ご飯、サラダ、豆腐の味噌汁

夕飯:カキフライ、天ぷら(舞茸、茄子、玉葱、サツマイモ)、白ご飯

 

2023年の食事(土曜日)「アメリカ戦闘機が中国の気球を大西洋上で撃墜した。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

昼食:鰺フライ定食、ハイボール(庄内亭)

夕飯:缶の焼塩サバ丼(吉野家の株主優待)、カップ麺(江戸そば)

 

2022年の食事(金曜日)「北京冬季五輪開幕。お友達と温浴施設へ行った。」
朝食:菓子パン(スティックパン:チョコ)、男爵ポタージュスープ
昼食:オムライス、生ビール(オープンカフェ)
夕飯:レトルトカレーライス(フジの株主優待:甘口ビーフ)、サラダ、ゆでたまご
 

2021年の食事(木曜日)「同僚が同業者組合の会合の進行役をすると言って緊張していた。」

朝食:菓子パン(クリーム)、緑黄色野菜ポタージュ(北海大和)

夕飯:鯖の塩焼き、ポテサラ、大根と菜の花の煮物、卵かけご飯

 

2020年の食事(火曜日)「新型コロナでマスクが品薄らしいが、イオンに売っていた。」

朝食:恵方巻(残り物3切れ)、とき玉味噌汁(世田谷食品)

夕飯:鰤の照り焼き、大根とはんぺいの煮物、豆ご飯、なめこ汁(アマノフーズ)

 

2019年の食事(月曜日)「お休みしていた分を挽回すべく、色々と頑張った。」

朝食:菓子パン(薄皮パン:白あん)、ポタージュスープ(インカのめざめ)

夕飯:鯖のみそ煮(イオンのパック)、野菜の煮物、海苔茶漬け、海苔の佃煮(ヒロセ通商)

 

2018年の食事(日曜日)「朝一番床屋へ行ったが、混んでいたので断念した。」

朝食:卵掛けご飯、味噌汁、サラダ

夕飯:お刺身(まぐろ、酢鯖)、焼き豆腐、鶏挽き肉の肉じゃが、鶏そぼろ丼

 

2017年の食事(土曜日)「咳が治まってきた。仕事はあまり進まなかった。」

朝食:納豆、サラダ、里芋の味噌汁、白ご飯
夕飯:白パンペイとササミフライの卵綴じ丼、豆腐の味噌汁(インスタント)

2016年の食事(木曜日)「金曜日の仕事の準備等を淡々とこなしたが、すぐに眠くなった。」
朝食:バナナ、ポタージュスープ(クノール)
夕飯:親子丼、味噌汁(インスタント)