2024/02/06 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。晴れ。2.4℃-10.9℃。行きの通勤バスはまぁまぁ空いていた。

今日はまぁまぁ自分の仕事に集中できた。また一歩進んだ感じだ。

今日は、クライアントの管理部署から日頃の業務についてお話を聞きたいと連絡があった。

実務に関係無い話なので苦手だが、木曜日にWEB会議で参加させていただくことになった。

鹿児島で池に転落した赤ちゃんを助けた恩人をSNSで探し出したという話題があった。

SNSと言えば良い印象がないが、こういう良い利用方法が話題になるのは良い。

自分もSNSを利用した禁煙グループに入れていただいて、禁煙に成功したことを思い出した。

北海道羅臼町沖の流氷にシャチの群れが閉じ込められているらしい。

盛山文科相も旧統一教会と関係があったと報道された。

そういえば、旧統一教会解散請求の裁判はどうなっているのだろうか。

 

2024年の食事(火曜日)

朝食:菓子パン(こしあんパン)、じゃがいもポタージュ(StyleOne)

夕飯:鰤の照り焼き、白菜の卵綴じ丼

 

2023年の食事(月曜日)「トルコ・シリアでM7.8の大地震が発生した。」

朝食:菓子パン(高級クリームパン)、トマトポタージュ(クノール)

夕飯:ミートソーススパゲティ(ヒロセ通商の景品)、サラダ

 

2022年の食事(日曜日)「晴れてきたので職場へ移動したが、あまり仕事は進まなかった。」

朝食:卵かけごはん、味噌汁、サラダ

夕飯:味噌おでん(昨晩の残り)、餃子(ヒロセ通商の景品:3個)、白ご飯

 

2021年の食事(土曜日)「親のスマホにバンクシー展の音声ガイドアプリを入れた。」

朝食:サラダ、ゆでたまご

夕飯:水炊き鍋、〆雑炊

 

2020年の食事(木曜日)「寒波到来!マスク品薄!新型肺炎!等やや過剰な報道が多い。」

朝食:菓子パン(チョコロール)、アスパラポタージュ(北海大和)

夕飯:チキンカツ丼、味噌けんちん汁

 

2019年の食事(水曜日)「花粉症の症状で涙が出始めた。株が暴落した。」

朝食:ヤマザキ串だんご(2本)

夕飯:宴会(お寿司屋さん)

 

2018年の食事(木曜日)「若い人と明日の打合せの準備をした。景品の福袋が届いた。」

朝食:菓子パン(コーヒー&ミルク)、ポタージュスープ(インカのめざめ)

夕飯:蟹玉丼(蟹缶は、マルハニチロの株主優待)、野菜スープ

 

2017年の食事(水曜日)「まだ咳が止まらない。景品のステーキ用牛肉が届いた。」

朝食:ヤマザキ串だんご
夕飯:味噌煮込みうどん、ミニいなり寿司、白ご飯

2016年の食事(月曜日)「腰痛が治り始めた。為替取引で少し利益が出た。」
朝食:菓子パン(薄皮パン)、ポタージュスープ(クノール)
夕飯:ぶりカマ大根、白ご飯、茶碗蒸し