春の千葉へ!【お宿はamane】 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



前回の続きです。




びーとるランドでたくさん遊んだあとは、

お世話になるお宿へ。

amane

ラグジュアリールームにて。


ココ、めっちゃ良かったです!!!

安くはない料金支払ったけど、

期待以上でしたラブラブラブ


温泉好きとしては、温泉じゃないのか残念だけど

チビッコ連れてるとゆっくり何度も浸かれないので

まぁお風呂重視じゃなければとにかくオススメ。








すでにテーブルがごちゃついてますが。

まだ寒かったのでホットカーペット。

こたつ布団があって足元が暖かい…照れ


部屋食で移動がないのは子連れで有り難く、

その上寝室とリビング別だから

バタバタ荷物片付けなくて良いのがOK




キッチンにはネスプレッソやお茶。


奥には冷蔵庫があって、

ドアポケットの上2段のソフトドリンクは

全て無料目がハート飛び出すハート→これ大事w


夕飯のお肉などが入ってて、

上の段にはお先に召し上がってくださいと

前菜の盛り合わせもありました指差し

次男坊に手がかかって写真撮れず…



冷蔵庫向かいには冷凍庫があって、


ひとつないのは私が食べたからw

ハーゲンダッツのアイスと、

下の茶碗蒸しの器みたいなものには

柚子のシャーベット気づき


濃厚系アイスとサッパリシャーベット、

どちらもあるなんて幸せすぎた…不安飛び出すハート






お酒とか飲まないから使わないけど、

業務用?製氷機まであって!!


これは夏場はジュースにお酒に、

重宝するんではないでしょうか!?

取りに行ったり頼んだりが必要ないのって

めっちゃいいですよねーキラキラ




この日はニュースになるくらい風が強くて…

窓は開けられなかったけど、


お風呂からも海が一望できてひらめきキラキラ


同じく海が一望できるリビングからの

眺めがこちら。


降りたらすぐに海!!!浮き輪波

もはやプライベートビーチキラキラキラキラキラキラ


人影が見えると思いますが、長男ですw

めっちゃ寒いのにどうしても海に入りたいと。

パンツまでびしょ濡れになって遊んでました。

風邪ひかないように戻ってきたら

ソッコーお風呂で温めました〜




夕飯は、冷蔵庫にあった前菜を頂いて

そのあとは運んできてくれた、

たっぷりの2種類のサラダ!

スタッフさんが作ってくれるすき焼き!

じゃこと梅?かなんかの炊き込みご飯!

ブイヤベース!(キッチンで温めてくれました)




そして、アワビ〜!!!


柔らかくて、すごく美味しかった…泣き笑い拍手


お腹がはち切れそうになって

温めてたブイヤベースまで辿り着かなかったけど、冷めてから冷蔵庫に戻しといて翌朝頂きましたチョキ


お腹いっぱいに美味しいものに満たされて、

幸せでした〜照れラブラブ







疲れて寝ちゃった次男。

このあと、長男の一人っ子タイムルンルン



受付でボードゲームの貸し出しがあって

【ito】と【クラスター】を。


クラスターは磁石のゲームで

単純だけど楽しかったルンルン

itoも本来の遊び方とはちょっと違ったけど

長男がどハマりして後日購入しました!





↑めっちゃ高いからボードゲームに詳しい友達に聞いたら。

残念ながら、絶版らしいです…不安ガーン



↑私たちがやったのとは違うけど、

こちらのタイプは売ってました。





たっぷり遊んで満たされたところで

長男の就寝。一緒に夫も。

私はまだ起きられそうだったので、

お茶飲みながらTVみて寝ました〜。



翌朝!



ストウブだったかな、

鍋で焼いたデニッシュパン美味しかった!

クラムチャウダーと

昨晩のブイヤベースも一緒に頂きました口笛


あといろいろあったけど割愛!笑



こちらもお泊まり大好きな次男坊。

とにかくはしゃいで親は疲れましたw







だんだんと溜まっていく温泉旅行の写真。

どこの旅行か忘れてしまうので、

忘れないようにお宿の看板と一緒に

家族写真を撮るようにしてます!

これオススメ指差し




お宿を出たあとは、

私が行きたかったところへ!!!


まだ続きます笑い泣き