春の千葉へ!【びーとるランド】 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



楽天マラソン、走ってますかー??

私の購入したものは、
いつものシークワーサー!

常備してます!


あと、ウォールシェルフ。


次男の手が届くところが多くなり、もう触って欲しくないものの置き場がないんです…チーン
なので、これを使ってリモコン置きにしようかと思います。

賃貸okなので、
使い道がなくなったら外して
また別のところに付け替えられると思うので一時的な使い方もできそうでOK笑い



お隣さんの女の子が来年度、
小学生になるのでお祝いにチョキ



名前入りのパステルカラーのえんぴつ!

長男が小学生になって思うのが、
えんぴつって結構減るのね!?
ってところ。
しかも名前とか買いたりシールとか作るの面倒だから名前入りのえんぴつは重宝しました拍手





あとは小腹が空いたらポイポイ食べられるバームクーヘンも欲しいけど…

お菓子買い過ぎたのでやめときますパーハッ





**********






前回の続き…

いちご狩りの後は、
びーとるランドへ行きました


その名の通り、

カブトムシクワガタがいます!



こちらはニジイロクワガタキラキラ




立派な海外のカブトムシ&クワガタがたくさんいましたひらめき気づき




自由に持って見ても良くて、

まだ次男には早いけど、

小学生にはきっと嬉しい体験ですねキラキラ


長男はここへ来たことがあって、

カブトムシにそこまで興味なかったようですw






虫の他に、

手作り感満載のアスレチックも!ポーン







ブランコがあったり、

この裏にはターザンロープ?ジップライン?

があって長男は何度も楽しんでましたルンルン




手作りシーソー。


長男+次男=私。

※体重の配分はご想像にお任せします。




写真のいしろに見える遊具は小さい子向けなのか、小さ過ぎて次男をサポートするために一緒に夫が付き添ったものの、頭ぶつけるは結局一緒には滑り台は滑れる状況にもなく、大変でしたw




トランポリンも笑い


見た目に反してトランポリンってめっちゃ疲れるんですね!私は入ってないけど、夫がクタクタになってました笑




別料金で、バギーも乗れます。


運転するのはスタッフの人。

前に長男が乗り、後ろに私。

おばさん(私)に気を遣ってマイルドに運転してくれたけど、最後の直線を走行するとき爆走してくれて吹っ飛ぶかと思いましたニヤニヤ笑

でもその直前に『ちょっとスピード出しますよ?』って3回くらい声かけてくれたw




広すぎないびーとるランド!
大きな施設は移動で疲れたりするけど
ここは良い意味で思ったより広くないから
すごくちょうど良かったです!

長男もアスレチックがお気に入りで
集中して黙々と遊んでたし、
その近くで次男に付きっきりでOK

選択肢もたくさんあり過ぎないから
全部あそんだー!って満足二重丸



ただこの日はニュースになるくらい、
千葉は強風でしてw
もう砂ぼこりがたびたびひどくてもやもやアセアセ
もうみんな砂だらけ。
お昼もキッチンカーで買ったカレーとか食べてたけど簡単に飛ばされそうであんぐり
なかなか大変でしたw


たっぷりいちご食べて、
たっぷり遊んで、
その後はお宿へ向かいました〜目がハート飛び出すハート


つづく。