春休みの飯炊きばばぁ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



春休み。
お母さんたちはいかがお過ごしですか?


もうご飯作るの面倒くさくないですか?
私は初日から作るのやめました…笑
お昼ご飯だけね。
夕飯はさすがに夫もいるので作ります…
 


でもなんだかんだ用意してると
飯炊きばばぁになった気分…魂が抜ける


お昼くらいは楽しちゃおう昇天ってことで
こちら!
美味しかったです!指差し


マイルドなら息子も美味しい!
と食べられました指差し気づき
私は中辛をルンルン

ココに冷凍のアサリとえのきとしめじを追加してちょっとレンチン。
海鮮の出汁が効いてて美味しいキラキラ
お豆腐だからヘルシーだしキメてる


↑こういうの便利。




あとはスーパーでシュウマイに買ったり、
お米屋さんのおにぎり買ったり。
近所にある丼丸買ったり。

丼丸ってご存知ですか??
¥540くらいから食べられる海鮮丼屋さん!
テイクアウトのみなのかな?
手軽に楽しめるコスパの良いお店拍手

長男が赤ちゃんのころ、
私の楽しみはお昼寝に食べる丼丸でしたw
次男は生活リズムがバラバラなので
そんな時間が難しく…

長男、初の丼丸に感動ラブラブラブ
父ちゃんいないときにまたやろうねルンルン





さて。
我が家では久しぶりなカレーを
この春休みに作りました。



みんな大好きカレーライス。
私は母乳育児でして。
カレー食べたら見事に詰まってガチガチになったので怖くて食べてませんでした。
が、もうそろそろだいぶ母乳も減ってきたし詰まるほど生産されてないだろうと思って作りました〜!



牛コマと玉ねぎのシンプルカレー。




丸ごと蒸したじゃがいも。




すし酢だけで作ったマリネ。

甘味もあって子どもも食べやすいと思う二重丸





小松菜、えのき、にんじんのスープ。

次男は軽く塩で味付けしたスープを

刻んでそのまま。


大人の味付けはこちら!


こちらの薬膳を大人はお椀に入れて、

スープを注ぐだけOK

やっぱり便利〜爆笑ラブラブ



たっぷり野菜スープ作っておいたら

このスープの素で大人も長男も次男もそれぞれ美味しく食べられますOKウインク






さーて今夜は夫は夕飯いらない!
しかもカレーがあるので心が穏やか〜花
作り置きのスープもナムルもあるしチョキ



まだ春休みは続きます…!
みなさん、頑張りましょうグー炎




ヒマ〜

とキッチンに群がる息子たち…真顔