楽天購入品〜♩ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



こんにちわ!ひらめき気づき

春って、眠いしお腹はずっと減ってるし
私は冬眠から目覚めたばかりのクマなの?
と思うような毎日です。

みなさん、眠くない??



先日コストコいったら…!
最近ハマってるチョコチップクッキーの
バケツみたいなのがあった!!!ひらめき飛び出すハート





60個って!!!


思ってた食感ではなく、
ちょっとソフトクッキーに近い口当たり。
そして思ってたより甘い…凝視ハッ

サクッとホロッとした食感を期待してたのでちょっと違うわと思ったけど。。
こわいですね、その甘さのトリコによだれキューン
コーヒーがたま良く合うんですコーヒーおいで

次また見かけたら買っちゃうかも…ラブラブ





**********





我が家の次男坊。1歳3ヶ月!!

あらゆるところに手を伸ばして
あらゆる物で遊んでしまうので、
ウォールシェルフを設置しました!



これ、賃貸でもokの細いピンなので一時的に取り付ける意味でも気兼ねなく付けられますひらめき

中途半端なところに付けたのは、
左に見える窓の下にソファがあって、次男がソファによじ登って手に届いてしまわない距離であり、なおかつソファに近いところという微妙なところがここだったんですw

とりあえずのリモコン置き場グッハッ



リモコンって、結構あるよね。




セット売りもあるので
長さ違いを購入しました指差し
観葉植物置き場ですクローバー




手軽に設置できて
デッドスペースの活用にも
なるのでオススメです!!




以前、全自動のコーヒーメーカーが欲しいと言うか話をしたと思いますが。
次男のお昼寝とかのフリータイムに味わいたいのに音で起こしたら嫌なので断念。

でも挽き立てを味わいたい…!
と思いは募るばかりでしてコーヒーラブラブ

電動ミルを買っちゃいました拍手キラキラ

いろいろ見てたらセラミックコニカル式?と言うのが豆に熱を与えず美味しく淹れられるとか。
(知らんけどw)

いつかは全自動コーヒーメーカーが欲しいので、
・そんなに高くない
・場所が限られるキッチンなので大きすぎず
・コードが邪魔になるので充電式
と言う条件でこちらを選びました〜拍手



ちなみに音は口コミを見てると他に比べると静かという印象OKですが、無音と言うわけではないのでそれなりにしそうです。
なので!朝の次男がご機嫌で起きてる時間に2杯分程度の豆を挽いておく予定!
1杯分は朝に、もう1杯分は粉の状態でお昼寝タイムに頂こうというスケジュール!笑





これに合わせて、
デカフェのコーヒー豆も購入キラキラ

澤井コーヒーは美味しい!と思う。
注意コーヒー素人なので自分好みです。


紅茶も好きで良く飲むんですが、
紅茶のカフェインレスは物足りない…もやもや
コーヒーのカフェインレスは
私的にはぜんぜん許容範囲でしておいで

なので、
→コーヒーはカフェインレスがメイン。
→紅茶は普通のもの。
そんな感じでカフェインの取りすぎに気をつけてます指差し




あとこれー!

よく見かける割れチョコ。
何度もいろんなブログで見かけてたら
もうポチってましたニヒヒ


挽き立てのコーヒーと一緒に頂くのが
とーっても楽しみですよだれキラキラ





あとはミルクパン。
めっちゃ焦がしてしまい、、、
もはや救出不可能…ということで買い替え。
このサイズほんと使えます!

2人分のみそ汁やスープ、
ミルク温めるとき、
煮出したいチャイとか、小鍋って便利指差し




あといつものねw



冬の風邪対策でしたが、
夏は夏でサッパリしてて飲みたくなるので
もう12本入りを購入!!!

水筒に水とコレ入れて
公園で次男坊追いかけてます。
日差しが強くなるからビタミンCは大切指差し






いやー、、、
買い物って楽し。

かわいいかわいい1歳児との生活は
すごい忙しくてすごいヒマ。
自由な毎日で不自由な毎日。
そんな感じです。

正直ストレスも感じるので
自分のご機嫌は自分で取る!
をモットーに、
できる範囲で楽しいことやっていきまーす!