最近のオススメヒット商品。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



これー!
シャトレーゼがお近くにあったら
ぜひ食べて欲しい、、、


シャトレーゼの

生チョコ大福



チョコ好きさんならハマるはずラブ









柔らかいお餅?ぎゅうひ?に

濃厚でまったりした生チョコが

これまた美味しい…よだれ




もともとシャトレーゼの
スーパーのお菓子より格上、
でも高級なデパートほどの値段じゃない
リーズナブルなのに美味しいところが
大好きなんですが酔っ払いラブラブ


ふらっと立ち寄って
甘いものやお菓子が息抜きであり癒しのアイテムなので、コソコソ食べるように何個か買ってきまして。

そしたらこの生チョコ大福がヒット〜!

いや、食べなくても間違いない美味しさだとわかるんですが。食べたら思いのほか美味しくて!!!
コーヒーによく合いますコーヒーキラキラ





コーヒーと言えば、
先日楽天買った電動のコーヒーミル。


こちらも毎日愛用中目がハート気づき



スマートな形なので
キッチンに置いてても邪魔じゃないし。
充電式だからコードもないグッキラキラ


懸念してた音もうるさくないし、
数分かかると口コミ見たけど
お湯を沸かしてたりちょっと片付けてたり
お菓子の準備してたらあっという間。




パカッと外してここにコーヒー豆を。

ギリギリまで入れたらだいたい20gくらい。

2杯分くらいになりますコーヒーコーヒー気づき



カチッとロックして挽くんだけど。

38段階

もはや素人には分からないので適当ですw

パッキンになってる下の部分を開けると
粉になってるコーヒーがここに。





手動のミルに憧れて買ったものがあるんですが、手で挽くとまぁ疲れる魂が抜ける笑
時間もかかるしね。

あと面倒なのが、
なぜか?静電気なのか粉が周りにくっついてストレスだったんです。
この電動ミルではそのストレスがほぼゼロ。

一応粉を落とすブラシも付いてますが、
もちろん多少はくっついてるけど、
ストレスになるほどではなくOK




何度も申し上げますように、
コーヒー素人なのでこちらの方が美味しい!
みたいなことは言えませんが。。

挽き立てを、
面倒なことなしに、
楽しく!美味しく!
を満たしてくれるものに間違いないです飛び出すハート




毎朝、
鉄瓶でお湯を沸かしつつ、
こちらにコーヒー豆をセットして。

鉄瓶のお白湯
挽き立てのコーヒーでスタートする1日は、なんだか丁寧な暮らししてる気分になります目がハート
あとシークワーサーと青汁ドリンクも!
相変わらず飲み物多めですw



実際は、10kg超えた次男を追いかけてたら腰痛めてヒィヒィ言って髪を振り乱して1日が始まって1日が終わるんですけどね真顔



ま、そんな子育てライフもずっとじゃない。
すぐに過ぎ去る日々で。
愛おしい日々なわけですから。



さて。今日のおやつは何にしようニヒヒ