初夏の味覚。枇杷を求めて! | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



ちょっとお久しぶりです気づき


みんな元気です気づき
次男が元気すぎて手を焼いてますが…昇天
1才5ヶ月になり、とーっても活発でダッシュ


母は老いてくばかりネガティブ
子どもは体力つけてく…





**********




アクアラインのおかげで
ピューンと近い千葉!

海や温泉、美味しいお魚を求めに
ここ最近よく千葉へ
お出かけするようになりましたルンルン


今回はびわを求めにキラキラ


びわ狩りもやってるようですが、
ホームページなどで調べると
6月からがほとんどで。

しかも高い!!!昇天
¥3000前後なんですよおいで

そんなにお腹いっぱい食べられる気がしないし、長男もしっかりお金取られるお年頃なのでこれなら普通に購入して食べた方がいいねってことになりました。
"狩る"って行為が楽しいんだけどね〜



直売のびわがたくさん並んでました気づき

大きさも様々で値段もピンキリですが、
卵よりも大きく立派なびわが8〜10個
¥1,800とかキラキラ
もうちょい小ぶりで¥1,200、¥1,000と
品種もいろいろあって
見て選ぶだけでも楽しい!!!


お店の近くに川が流れてて
そこで直売の買ったばかりのびわを…よだれラブラブ





その辺走り回ってた次男が戻ってきて

食べたことも見たこともないびわを見て

『まんま!』

野生の勘…?




ワクワクルンルン



キャーラブラブ



ガブッ



ん…?



美味しい!と思う。



何度もガブッと食べては
ちょっと微妙な表情をしてました爆笑



私もひとつ食べてみたら、
とーってもジューシーで甘くて
すっごく美味しかったです!!



この笑顔!これが見たくてニコニコラブラブ


長男も食べたことあったけど小さな頃で。
もはや初めてなテンションで
美味しそうにその場で3つ食べてました気づき




そのあと、移動して海岸へ!
磯や砂浜で遊びました気づき



断層がとても神秘的なところで、撮影してるウェディングドレス着たカップルを見かけました!




特に水着とか持ってなかったので、
洋服のままドボン笑


こんなこともあろうかと着替えは多めに。



長男よ、お前もか…

もちろん着替えあるけどな!


近くのおさかな倶楽部でランチ!

http://www.tairyou.com/chokuso.htm



まんぷく定食。


ホウボウの唐揚げ!ひらめき気づき


もう14時過ぎてて3種類くらいしか

メニュー残っておらず…悲しい

お味は正直、普通でした。



そのあと、
どうしてもびわのソフトクリームが
食べたかったので、
再び琵琶倶楽部へ戻りました!





夢中になって前のめりで食べる次男目がハート




お土産用にびわを追加で購入して、

スーパー銭湯へ向かいました


湯舞音


お風呂に入ってご飯食べて

帰ったら歯磨きして寝るだけ〜!

これが楽ちんでよくこのコースでお出かけしたり、キャンプの帰りはこのコースがテッパン指差し



まぁここでも次男はとにかくはしゃぐ…魂が抜ける
走り回ってきゃーニコニコ気づきって奇声をあげる…
抱き抱えると逃げようとして、
ホント生きの良いマグロを抱えた状態凝視


夫がたくさん次男を担当してくれたので
ホント助かった!!
もう外ではしゃぐ次男を
私は対処できない…もやもや

でもとにかく楽しそうな子どもたちを
見られて幸せでした目がハート気づき




翌日、お土産のびわをまた堪能して。


長男と美味しいねキラキラって

ニコニコしながら食べる時間は

お出かけの延長みたいで幸せTimeでした飛び出すハート





次はさくらんぼ食べに行きたい!
山梨らへんかな?ニコニコ