高熱からの不機嫌病… | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



こんにちは気づき
昨晩は次男グズグズでほとんど寝られず…

もう身体がガチガチに痛い魂が抜ける
ゆっくりしっかり寝て休みたーい魂が抜ける




**********




先週の火曜日に微熱から始まり、
水曜・木曜・金曜と
3日間の39℃の高熱に!アセアセ

2日目に病院に行こうとしたら
なんと長男が熱で学校から呼び出し‼︎
38℃超えてましたが、
長男はしっかり昼寝したら1日で熱下がって元気に!
さすが体力のある小学生。



次男4日目の土曜に熱が下がった拍手
と思ったら、発疹が…ポーンハッ



と同時にグッズグズ



高熱3日目に受診したときは
まだ発疹が出てなかったので風邪かな?と。
高熱が続いたので念のために
採血してくれたんですが、
特に数値的には異常はありませんでした。
先生がちょっと様子を見たいとのことで
また月曜日に受診予定です。



【突発性発疹の症状】
・高熱が3〜4日続く。
・熱が下がると発疹が出る。
・発疹が出ると同時に不機嫌に。


まさに〜!!!爆笑
そのままでした。



不機嫌病。



もう何のスイッチが分からないけど、
とにかく何が嫌なのか分からないけど、
ひっくり返ってオギャー‼︎大泣き
抱っこされながらグズグズ…
抱っこからおろすと、
発狂して泣き叫ぶ。。
物は投げるし叩いてくるし…驚き






逆にちょっとでも笑うと、
『次男が笑った…不安飛び出すハート
と、もはやハイジの"クララが立った"並の
感動を家族で感じてます笑




シロツメクサ渡したら、
ちょっとご機嫌が戻った…無気力





2人目だからか、年の差があるからか、
グズグズでも笑ってもわりとかわいいと思える余裕。




何が大変って、
グズグズ次男坊、夫を拒絶。
抱っこしたら拒絶がハンパない…もやもや

頑張って抱っこしてくれても
嫌だー‼︎大泣きハッと泣き叫んでます。
もう夜中なんてうるさ過ぎて
こちらも結局休めません昇天

たぶん次男本人も寝不足だろうなぁ…悲しい




この発疹が消えるとの一緒に
不機嫌も治るらしいので、
待つしかないですね。

長男もグズグズの次男が可哀想なのと
くたびれてる母を思って
『この発疹よ、早く消えろ〜』
祈ってくれてました指差しキューン




日曜日、お出かけしたいところだけど
溜まった家事を片付けつつ
ゆっくり過ごしたいと思います魂が抜ける