誰も食べないもつ煮込み。。。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



久しぶりに、結婚してからは初めてかも?
もつ煮込みを作りましたひらめき気づき


主人はもつ鍋のもつは好きなんですが、
もつ煮込みのもつは好きじゃないのです。


この寒い冬になんだか急に食べたくなり…
作っちゃいました。
長男も見た目で無理ダッシュだって。


そんなひとりランチ。

・もつ煮込み

・納豆ご飯

・みそ汁


鍋いっぱいにつくったので、
ひたすら私のランチはもつ煮込みですニヤニヤ




人参、大根、玉ねぎ、ごぼう、こんにゃく!

野菜もたっぷり!

でも誰も食べてくれませんw





ひとりランチのときに
わざわざおみそ汁作るなんて面倒ですよね。


生みそ!ってこの前書いたばかりですが、




コレ便利です。



カットワカメと液みそをお椀に入れて

お湯を注ぐだけ。


みそ汁を毎食飲むと痩せるって、

なんかTVでやってませんでした?気のせい…?






ひたすらもつ煮込みを食べるのに
ご飯がなかったので炊きました!!
自分だけのためにランチで炊くなんて。




ネギたっぷり乗せて七味かけたら
最高に美味しいんだけどな〜




誰も食べてくれないもつ煮込み…