腸活!体に優しいヘルシーご飯。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




久しぶりにご飯記事を気づき



・ししゃも (ルッコラ、ブロッコリー)

・ほうれん草としらすのナムル

・豚汁

・ご飯(キムチ、チャンジャ)


ししゃもは骨ごと食べられるので、

育ち盛りの長男に積極的に食べさせたいグー

魚好きな長男なのに、

ししゃもはそんなに好きじゃないw




ししゃもはフライパンで焼いてます!

グリルで焼くと網にくっ付いたとき

ボロボロになってストレスなので…


長男はマヨネーズ、

主人はマヨネーズ+七味で食べてますルンルン




冬になるとしょっちゅう仕込む豚汁指差し



豚汁は赤だしの味噌があるので、

普通の?お味噌に赤だし味噌を半分くらい

混ぜてみました気づき




お味噌に生ってあるのご存知ですか?

市販のお味噌で生っていけるのか?と、

不思議ですが、菌が生きてる気がするので

お味噌選ぶときに生と書かれてるものを

選ぶようにしてます!


ってなんとも適当な基準ニヤニヤ笑







スーパーで売られてる味噌って

生が少ないのでこだわるなら楽天とかで

買うのもアリですね!





そして私の豚汁はなんでもありですニヒヒキラキラ

みんなもそうかな??

今回は、豚コマ・人参・大根・ゴボウ・里芋・えのき・舞茸・こんにゃくです。

そのときあるお野菜で。

最後にネギの小口切りをのせて。






ほうれん草としらすのナムル。



茹でたほうれん草にごま油と塩で味付け、

しらすを混ぜたら出来上がり〜

簡単で美味しい拍手



このご馳走続きの年末年始で、
体重は変わらないのにお腹周りが
ちょっと気になりまして。
ズボンがキツくなった…魂

運動はちょっと面倒なので←
菌活を心掛けていこうと思います!グーキラキラ


キムチは好きなのでちょこちょこ食べて。

このキムチは牛角です。



これが1番食べやすくて好きラブラブ







 


キムチくんマーク、
知ってますか??
これ。




【キムチくんマークとは、韓国産の熟成発酵キムチにのみ掲載が許可されているマーク。

このマークがついていれば、韓国の伝統製法にて発酵したキムチ】とのこと。









つまり、このマークがあれば
発酵してるキムチ!
※このマークがなくても発酵してないわけじゃなく、
国産材料だったりということも。

このマークがあれば良さそう、
と思って目安に選んでます指差し



体の内側からキレイを目指して
健康でイキイキした日々を過ごしたい真顔
何より風邪ひかないように強い体を…ネガティブ

温まる体に優しい食事を心がけたいで気づき





長男が学校の帰り道で摘んできたお花にっこり

かわいいな、長男。