誕生日プレゼントの旅と回鍋肉の夕飯。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



昨日は私の11月の誕生日プレゼントを
主人に買ってもらうため、
長男が学校の間にお出かけしましたルンルン



欲しいのは…
エルベシャプリエのカバン飛び出すハート



大きいのは持ってまして、
使い勝手が良いので普段から使えるサイズの
トートバッグが欲しくて。

残念ながら店舗にほとんど在庫がなく、
泣く泣く諦めて…悲しい
ネットでもあるんですが
実物をちゃんと見たくて出向きましたあしあと

大きさは確認できたので、
色は確かめられなかったけど。
ネットで探すかなー知らんぷり




すごくシンプルで
ポケットも1つしかないけど
使うと分かる、なんかすごく使いやすい‼︎

革でないものを使ってますが、
丈夫な生地でガシガシとママバッグに
使ってます指差し

高くてオシャレなものは丁寧に使わないと…
と、気を使うけど、
この高い値段は丈夫を買ってる気がします!
雨でも革や布と違って簡単に染みてこない。

ママバッグであり、
旅行にも使ってますチョキ
ホントおすすめ。

サイズは決まってるので
あとは色を決めなきゃ〜よだれラブラブ



で、なぜか洋服を買ってましたニヒヒ笑





SALE中なのに、

定価のものを買ってしまった…






**********





さて。

昨夜は回鍋肉を作りました気づき
肉が鍋で回るからホイコーロー…?

と言っても、キャベツと豚肉だけ。



・回鍋肉
・蒸し里芋
・ほうれん草としらすのナムル
・豚汁
・ご飯 キムチ


回鍋肉はクラシルのレシピ気づき



洗って皮ごと半分に切って
そのまま圧力鍋で蒸すだけ。

田楽みそ的なものをかけて食べます気づき
これ前にも紹介した気がするけど
簡単だし美味しいし拍手

ぬるぬるする皮を剥く手間もないので
オススメですグッ




作り置きの豚汁、ほうれん草のナムル。


回鍋肉は予め調味料を合わせておいて、

材料切って炒めるだけ!

里芋は切って蒸すだけ!


野菜もたくさん食べられるし、

サイコーの食事ですキラキラ

ちょっと質素だし子どもウケは悪いけどw


この日もキムチ頂きましたニコニコ




ご馳走さまでしたお願いキラキラ





傘にできるかも!って

また学校の帰り道で詰んできました。

かわいいな、長男。