兄弟愛…♡と、塩サバの夕飯。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



次男が眠かったのか、
ご飯が気に入らなかったのか、
スプーンであーんと持ってくと
ペンッと叩いてきましたキラキラ怒り



3回目でちーん…真顔もやもやとなった私。



椅子から下ろして私はキッチンへ。
泣きながらベビーゲートを掴む次男を無視。
自分たちのご飯を準備してました真顔




長男は泣きじゃくる次男が可哀想で
ピリピリしてる私を気にしながら
そっと次男のそばへ。

長男の抱っこも受け付けない状態でしたが、
私に抱っこしてもらえないと分かると
次男は長男にペタ〜とくっ付き、
仲良く寄り添ってましたえーんラブラブ


もうその様子がかわいいのと幸せなのとで
イライラしてたのにニヤニヤが止まらずよだれ


そのうち2人で遊び出して
次男もケラケラ笑い出しました飛び出すハート
2人仲良し〜拍手

ホント。心優しく育ってくれた長男悲しいラブラブ




**********



コストコの塩サバを焼いただけの夕飯気づき



・塩サバ
・長芋と茗荷のもずく酢和え
・ルッコラとパクチーのサラダ
・豚汁
・ご飯


コストコの塩サバ、美味しい〜よだれ飛び出すハート



コストコの塩サバ、量が多くて。
美味しくなかったらどう消費しよう…
と思ってなかなか手を出せなかったんですが
ママ友とシェアしたときに感動!目がハート

脂がのってて焼くだけで
美味しいおかずの出来上がり〜拍手
長男も大好きキラキラ




こちらは長男、苦手な一品w
酸っぱいのが苦手なのよね。


スーパーで3パックとかで売られてる、

味付きのもずく酢。

長芋と茗荷を千切りにして和えるだけ。


この手のもずく酢は

よくきゅうりとか足して

お世話になってますルンルン





パルメザンチーズをトッピング。

MCTオイルとハーブソルトで頂きました!



MCTオイルもコストコで買ってますニコニコ







使ってるのは無味無臭だけど、

ココナッツオイルは香りするのかな??

それはそれで美味しそう照れ









豚汁はこれで終わってしまった…真顔


次は白菜があるので

白菜たっぷり肉団子スープ作ろっかな!





**********




今日は夕方に雨が降りました〜傘
寒くて家の中でぬくぬく過ごそうと思ったら
長男の漢字のノートが終わってしまってて!

宿題で漢字の練習がありまして…

明日は友達と遊ぶから今日中に宿題を
終わらせたい!と凝視
マジかよ〜真顔もやもや
雨の中、買いに行くの面倒だけど、
早めに宿題を終わらせる!という
長男の気持ちは大事にしたい。
ただでさえ宿題が嫌いの長男なので。

さすがに次男を置いて長男に任せるわけにはいかず、10kg越えの次男を抱えて傘さして…

ベビーカーでいつも移動してたので
エルゴでテクテクはきつかった…ゲロー



『あとちょっとで終わるから買っておいて』
それがまだできない小2男子。


ま、そんなもんか真顔