育児。当たり前だけど思い通りにいかない。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



主人がいる日曜日。

次男を見ててくれる人がいるから
平日できないことをまとめて片付けたい!
と、あれもこれも考えてた私。



どんど焼きに神社へ行く、作り置き、溜まった家計簿、破れたズボンを縫う、布団を干してシーツを洗う、カーペットを交換して洗う、寒中見舞いを作る、、、

こんなもんだっけ?なんか忘れてそう知らんぷり




このうちできたのは、
作り置き、破れたズボンを縫う、カーペットを交換して洗う、この3つのみ。




午前中にイレギュラーの用事ができて
どんど焼き終わってたし…ガーン

次男が眠い・お腹が減る・なんとなく
おっぱい欲しがるんですよね。
私の顔見たらすーぐパイ出せ〜って
騒ぎ立てる真顔

だからパソコン作業は
まとまった時間がないと難しく。

まだ昼寝はすぐに起きてしまうので
普段から日中もまとまった時間はありません
まぁもう少ししたら昼寝も長くできるかな?





もう1歳過ぎましたが、
完母なのでパイ出せ〜となると
主人の抱っこを全力で拒否!怒りピリピリ

それでも主人は一生懸命抱っこしてくれ、
助けてくれるけど、
やっぱりパイ出しちゃった方が早い。
みんな平和。
いや、わたしは平和ではないw

授乳してると何もできないから
時間がドンドン過ぎていき、
アレもできなかったコレもできなかった…
と凹んでしまいます悲しい魂



最初からやりたいことリストに
無理があったのかなー…

ホントは子どもたちが寝たら
ドラマや映画を見る予定だったけど
これもまた無理でした…タラー

さてお風呂に入っちゃおう!
と思ったらやっと寝かしつけた次男が
すぐに起きちゃって。

夜に起きた次男は、
日中に主人を拒絶する以上に激しく滝汗ハッ

ちょっと前まで飛んで次男を抱っこしに行ってくれた主人ですが、次男が暴れ倒して泣き叫ぶので『ごめん…お願いできる?』って。

泣きじゃくる次男を抱っこしたら
コテンと寝そうだったので、
添い寝に変更したら覚醒しちゃって
パイ出せ〜!!!とギャン泣き大泣きピリピリ
もう疲れててパイ出したくなくて
ギャン泣き放置してたら無気力
主人が代わってくれました。

そりゃもちろんとんでもなく
次男は泣き叫んでたけど大泣きアセアセ

根気強く主人が抱っこしてくれ、
私はその隙にお風呂へ。




と、なんだか気持ちが落ち込んでますが。




育児において、
思い通りにいかないなんて
当たり前でした!

アレもコレもできなかったんじゃなくて
アレとコレはできた!と
思わなきゃな。

できなかったことはまた明日1つでも
できたらそれでいいニコニコキラキラ



今日はカーペット交換できたし、
作り置きもできた拍手



明日、家計簿できるかな?
できなかったら諦めて、
夜はゆっくり映画Timeにしたいなルンルン

大丈夫。

明日も次男もマイペースラブラブ
かわいい今は一瞬。



私のやらなきゃいけないことは
大したことない!
かわいい一瞬を大切に生きよう指差し飛び出すハート








やんちゃ坊主、お手柔らかに…