こんにちは
笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


長年議論をなされてきた
「コナコーヒー」
そのパッケージ表記問題

みなさん、ご存知でしょうか?
うさぎ

中身の10%以上が
コナ地区産であれば
「コナコーヒー」の表記が
許可されてしまう、
というものです気づき

つまり残り90%は
別の産地や地区のお豆!?

コナコーヒーは高価格で販売されているのに
それでよいのだろうか?




この問題がこの度、
国務省より経済調査の報告書
(ラベル表示規制を課すことに特化した法案)が
提出された事で
改善される可能性が出てきました笑い

この内容が可決されると
表記には内訳の50%
もしくは100%であることが
義務付けられるという
それでも50%...

完全100%を希望します

それにしても遅くないかい?
この議論、30年も続いているんですが...


著書

コーヒーの着色には


人気記事