今日は意外と知られていない
インスタントコーヒー
瓶の開け方♫

ある一定期間保管して
使っている内に
中身が酸化
カッピカピになってたことありませんか?
汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

こんな感じにw
☟☟☟


今日からもう湿気なんて
吸わせません!


 じゃどうする?


どうするか?というと
うさぎうさぎうさぎ

ちなみにコチラは
あかん開け方
☟☟☟


これをこのようにする

(全然説明してないw)


わかりますか?違い

並べてみた

瓶の淵部分を残す

手の爪

カッター

スプーン等で

なぞりながら切りましょう!

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


この淵部分が蓋部分と密着し

密閉を保つ、との事

(From ネスレさん)


これから

こう!

(しつこい?)

インスタントコーヒーの

最大の敵は

湿気!

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


次回から是非〜



このblogでは

日常に活用できる

コーヒーの楽しみ方や

知識などを

伝えています!


これからも

新しいコーヒー関連の記事を

綴ってまいります

リクエストもお待ちしております

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




コーヒーの着色にはコレ



人気記事



ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)