TODAY'S
 
爽やかに味わえる『ラテ バレンシア』

 

爽やか『ラテ バレンシア』

 

 

今日は家庭でも出来る

カフェラテのアレンジレシピ

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

さぁいってみよう!

 

 

    

準備物

 

■1883オレンジシロップ 15ml

■1883アーモンドシロップ 7.5ml

■インスタントコーヒー1本

※使用した原材料は下部に掲載しています

■お湯 30ml

■ミルク 190ml

■氷

■ジンジャーパウダー

 

爽やかに味わえる『ラテ バレンシア』

 

 

 

 

作り方

 

 

1.グラスに規定量のシロップを入れます

オレンジだけでも

おいしく味わえますが

実はアーモンドが隠し味気づき

入れる入れないでは

全く味わいが異なるため

是非、入れるのをお勧めします

 

爽やかに味わえる『ラテ バレンシア』

 

 

2.規定量のミルクをいれます

軽く攪拌後、

氷を適量追加します

 

爽やかに味わえる『ラテ バレンシア』

 

爽やかに味わえる『ラテ バレンシア』

 

3.事前にお湯で溶かしておいた

インスタントコーヒーを

上から氷にあてるように注ぎます

 

※30mlの少量のお湯で溶かす意味は、

濃い目のエスプレッソ風に作ることで

ミルクに負けない強さを出す為です

 

爽やかに味わえる『ラテ バレンシア』

 

4.最後にジンジャーパウダーを適量

振りかけます

アーモンドシロップと同様

このジンジャーパウダーもポイント!

是非、かけるのを忘れずに!

 

爽やかに味わえる『ラテ バレンシア』

 

 

出来上がり!

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

オレンジシロップは

そのまま炭酸に割ったり、

アーモンドシロップは

ウォッカやウィスキーに少量垂らすと

美味しくいただけますよ!

 

シロップを数種ストックしておくと

いつものカフェラテのアレンジが

すぐに可能になります!

 

お持ちでない方は

お好きなフレーバーから選んで

是非楽しんでみてください!笑い

 

 

 

その他アレンジ

 

 

 

 

 

 

原材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝

今回もアクセス頂き

ありがとうございました!

記事リクエストも募集中です

次回のコーヒー記事も

お楽しみに!

(^^♪

 

フォローしてね

 

 

 

 

過去記事

コーヒーに関しては私にお任せ♪

☟☟☟

   コーヒー    

作品‗Coffee 

 

 

 

著書

 

 

Amazon kindleで

執筆致しました♬

是非、読んでください!

 

 

 

 

おススメのコーヒー器具