TODAY'S
 
カフェラテ・モヒート

 

カフェラテ・モヒート

 

 

今日はこれからの

じめじめ時期

そして

夏本番へ向けて最適なビバレッジ!

 

『カフェラテ・モヒート』笑い

こちらの作り方を伝授します!

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

ミラクル簡単なのに

スーパーおいしいから

是非

作ってみてね!気づき

 

 

 

    

準備物

■1883モヒートミントシロップ 15ml

■インスタントコーヒー1本

※使用した原材料は下部に掲載しています

■お湯 30ml

■ミルク 190ml

■氷

 

 

カフェラテ・モヒート

 

 

 

作り方手順

 

1.グラスに

モヒートミントシロップ(15ml)を入れ

その上からミルクを注ぎます

※軽く攪拌してください

 

カフェラテ・モヒート

 

2.氷を適量入れます

 

カフェラテ・モヒート

 

事前にお湯で溶かしておいた

インスタントコーヒーを

上から氷にあてるように注ぎます

 

※30mlの少量のお湯で溶かす意味は、

濃い目のエスプレッソ風に作ることで

ミルクに負けない強さを出す為です

 

カフェラテ・モヒート

 

 

出来上がり笑い

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

いつものカフェラテが

飲み心地すっきりと変化し

病みつきになる味わいへと

変化します

 

使用したミントシロップは

そのまま炭酸で割って

ノンアルコールモヒートにもできますし

パイナップルジュースと混ぜる等

他にもレシピがありま~す!

ご興味ある方はコメント頂ければ

レシピ共有しますね拍手

 

 

カフェラテ・モヒート

是非やってみてね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

その他のアレンジ

 

こちらに

ミントシロップを追加しても美味しい!

 

 

 

 

 

 

原材料

 

 

 

 

 

 

 

感謝

 

 

今回もアクセス頂き

ありがとうございました!

記事リクエストも募集中です

次回のコーヒー記事も

お楽しみに!

(^^♪

 

フォローしてね

 

 

 

過去記事

 

コーヒーに関しては私にお任せ♪

☟☟☟

   コーヒー    

作品‗Coffee 

365-CoffeeMan 時代の記事 

 

 

著書

 

Amazon kindleで

執筆致しました♬

是非、読んでください!

 

 

 

 

 

おススメのコーヒー器具