キザキザばぁやの褒め言葉っ♪ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!




保育園の帰り、公園の花を見ながら、




お花、キレイねー


何色〜??


きぃーろっ!!!!
(*˙꒳​˙* )


などと、談笑していた、
ちろると、アルカ


それを眺めながら、
ゆっくりと近づいてくるおばぁちゃん




こんにちわ〜(*^^*)



、、、こぉちわっ!!(・∀・)


こんにちわぁ
挨拶できるの、凄いわねぇ(*´︶`)


挨拶できるよねぇ〜



きぃーろ、おはなっ!!  ☜-(°▽°)


そぉねぇ、綺麗なお花ねぇ

お花もだけど、
あなたの方が可愛いわよぉ(*´︶`)



















キザい、
ばぁちゃんっ!!!!
((((;゚Д゚))))笑




仕事から帰宅した後、一連の話を聞いて、
思わず全力でツッこんでしまったじゃないかwww


都内で夜景眺めてるか、もしくは、
河川敷で花火を見ているかのような
決めゼリフ出ちゃってるねwww





因みに、俺はそんなこと、
人生において、
1回も言ったことないけどね。





あぁ、、、そぅそぅ、『夜景』ってワードで、
どーでもいいこと思い出したんだが、


20年前くらいにファミレスで働いていた時の話、
バイトの、とある歳の近い男が、

まぁまぁ頻度高めで、
無駄に車走らせて都内の夜景を見に行き、
一緒にいる連れの女性にドヤ感満載で、



ほら見てっ!!  綺麗な夜景!!!!
スゴいでしょっ!!??
(  ー̀֊ー́ )︎︎︎



とか、車を所持していることやら、
いいデートスポット知ってることやら、

あたかも、
『自分すごいでしょ』
を押しまくるようなことを、

割と不特定多数にやっているとゆう話を聞き、






いや、あれ作ったの、
お前じゃなくて、
天候・気候関係なく
重労働を強いられた方たちに
作られた賜物だし、

深夜1時で、
ビルが煌々に光ってるって、
ブラック企業で社畜として
今にも〇にかけてる歯車達が、
こんな時間まで
己のデスクとゆう名の十字架に
張り付けられてるだけだから。









なんなら、
その場所、
皆、知ってると
思うぞっ!!!!
(*•̀ㅂ•́)و✧




と、遠回しに言ったことあったな。

いやほら、
職場内でも、なんも出来んのに
普段からそーゆードヤ感出しながら
ウロウロしてて鬱陶しかったんでww




まぁまぁまぁ、





きっと今でも皮肉の塊。

どーも、
狂音アゲハですm(_ _)m


さぁ、
夜景やら花火の話をしたいわけじゃないのね。

素敵な共鳴者、冒頭の話を思い出してっ!!



5月なのに夏じゃん!!

もぅ、既に夏じゃんっっっ!!!!


って、言ってる間に6月入っちゃってるし。





ジメジメジトジトしてんのは、
俺の心の中だけで充分だ。←



てことで、今回は、
爽やかだった気がする、春先の話をするよ。




そぅそぅ、花見をしたのね。









花見を、
したのねっ!!!!
(๑•̀д•́๑)キリッ✧︎





ゆーて、
わざわざシート敷いて、
酒飲みながらドンチャンした訳でも無い。









、、、コホン(´ρ`*)






 
酒は呑んでたけど、
地べたに座って騒いではいない←



ちろると、アルカと、
近くの大っきい公園を散歩しながら、
フラッと桜を眺めてたの。




ほんだら途中でちろるが、

あ、、、アイス食べよー



とか何とか、
公園に設置されてる自動販売機で、
それっぽいアイスを買って、
おもむろに食べ始めた。



んー??  なんなー??
(´・ω・`)



アイスだよ、アイスっ


あいしゅー??


食べる??


はぁ⤴いっ!!!!(  ˙꒳​˙ )ノ




なんと言っても、
初めてアイス食べるからなwww






どーぞ( ⌯'֊'⌯)っ🍦‬   (*⩌_⩌*⸝⸝)ジー



、、、、、、、、


、、、、、、、、、、、、、


、、、ぺろっ。




おっ!!??
おっ!!??





(。-`ω´-)ンー




















ヽ(・∀・)ノ
もぃっかいっ!!!!



アイスが気に入ったようだ。



そっからズーっと、
クリーム系、しかも持ち手がコーンのアイスを
舐め続けるとゆう時間が過ぎるwww




見ずとも分かるだろうが、
ガンガン溶けてくからなwwwwww






ひとしきり、
口周りと手がベタベタになったところで、
御手洗に寄ったあと、次の目的地へ。



この、やったら広い公園の脇に、
さらに素敵な場所があるとゆう。


しょっちゅう目の前を通る割に、
中に入ったこと無かったなーって。










どーーーん。


まぁ、これだけみても、
何が何だか分からんよね。

俺も、この入口、この外観しか見たことなく、
いつもスルーしてたんだが。







中に入ってみたら、
びっくりだよっ!!!!!!( °Д° )




中国式山水庭園でしたとさ!!!!

いやぁ、ふつーにくつろぎ空間だわ。

首里城とか東照宮もそうだけども、
当時の人の手だけで作られた
きらびやかな外観の建物、大好きなのよ。

あと、枯山水とか侘び寂びとか、
全然理解してないけど、
雰囲気だけでも物凄く癒される感じ好きなのよ。



炎天下の日でなければ、
永遠と居座れる空間。

花を愛でていたり、
風景画を描いてたり、
コスプレしてる女子二人が撮影会してたり、

その場にいる、
各々がこの空間を楽しんでたね。



なに桜か解らない桜も、
もっスゴい綺麗に咲いてたね。








6月入って、真夏日とかバシバシ来はじめた今、
画像のこのカッコ見ると、
余計に汗が出てくるなwww



あっ!!

そぅそぅ、この中国式山水庭園に、
ちょいと涼しくなれそうな場所もいくらか。




小さな滝があるのね。


これ、結構目の前で見れるのよ。

水飛沫とか軽く飛んでくるし、
水の音を聞いてるだけでも、
少しは涼しくなるかもしれぬ。


今度再び足を運んでみようかしら。


で、滝の正面から向かって左側上部の
屋根の着いた空間から見た景色がこちら。



結構広いでしょ??



近年日本の四季から消えて無くなりそうな、
『春』と『秋』頃の、過ごしやすい気温の時に、
ボーッとするにはもってこいの場所。

てか、秋頃だと、紅葉とかも綺麗なのでは??
とか、ふと思ってみたり。

まぁ、とにかく、
素敵な散歩コースが新たに更新された。

そんな、春先の話でしたとさ。







気づいたら、
服が色ちのオソロでしたとさっ!!
Σ(゚д゚;)  笑






おしまいっ
ヽ(•̀ω•́  )ゝ





-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

昨年の花見の話
   ↓↓↓
中国式の建物の話【首里城】
   ↓↓↓

人の手で作られた素敵な建造物の話【日光東照宮】
   ↓↓↓
枯山水とか、そーゆーの大好きなのよって話
   ↓↓↓
9年前に綴ったヤツじゃねぇかっ!!Σ(゚д゚;)

月日の流れっぷりがハンパねぇな。

ほんで、
この頃の俺の暴走っぷりもハンパねぇなww


良かったら、
過去記事で暇潰してくださいませd(˙꒳​˙* )





さぁ、
初のアイスクリームがお気に召したアルカ

公園で、アイスの自販機を見つける度に、








あいしゅよっ!!
    ☜-( ∵   )



と、執拗にその氷菓を欲してくるように、、、


まぁ、おかげで、ヨーグルトやらゼリーやら、
苦手だったクリーム系だったり、
ちゅるちゅる系だったりの物が、
食べられるようになったわけで。












満面の笑みっ!!!!
((((;゚Д゚))))




く、、、、、


教育上の問題も含め、
物価高の中、そう易々と
何でもかんでも
与える訳にもいかん、、、。




ま、しゃーないんで、
自宅でアイス作ることにするよ。







てことで、素敵な共鳴者の皆様。


この暑い期間のどっかで、





アイスを作ったったぜ(*•̀ㅂ•́)و✧





的な記事が綴られることを、
心待ちにしててくださいm(_ _)m









ほぃじゃ、次の記事まで、
ごきげんよう( *¯ ꒳¯*)ノ