収集癖に火をつけろっ♪ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!


ふぅ、、、やれやれ、、、

職場が大変なことに(・∀・)



窯のポジションを担当してた子が、
焼きあがったパンの仕上げに使う材料を、窯内で溶かしつつ、取り出す際にうっかり少量こぼし、、、

こぼした箇所と、周辺を必死に拭いて、大丈夫かと思いきや、


イロイロが色々で、、、煙がもくもく、、、、、

機械故障の可能性もあるかと思い、




急いで本社の部長に報告、


業者に電話、、、





〖 業者〗
はい、もしもし、
どうなさいました??





あーなっててぇ~
こーなっててぇ〜(状況報告)



〖 業者〗
あぁー、、、そこに入っちゃったら、ねぇwww

暫く、煙出ちゃうけど焼ききらないと収まんないからねぇwwwwww








、、、、、、











こっちは、
必死なんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!
(゚皿゚#)


なにを、笑てんねん、、、と

まぁ、顔馴染んでてキャラも分かっているおっちゃんなんで、わかるっちゃわかるんけども、、、













こっちは、
必死なんだよぉぉぉぉおっ!!!!!!!!
(゚皿゚#)




とりあえず、なんとかなったし、お客様からのクレームとかも特には無かって、無事だったが、、、










こっちは、
必死なんd(ry







はい、どーも、狂音アゲハですm(_ _)m




バタバタと、しておりましたよ

そのバタバタの話をこんなに簡潔にまとめることが出来るのに、、、


ココ最近の俺の記事は、、いったい、、、orz





まぁ、逆に言えば、前置きのオーブン・もくもく事件も、
長くしようと思えば、いくらでも長く出来るんだが、



えぇ、、、

1ヶ月以上も長々と引っ張ってしまった、
本題を書くのにね、、、、









こっちは、
必死なn(ry





てことで、




ついに、書き終えることができる
。・゚・(ノД`)・゚・。







琉球王国
沖縄のお話っ!!!!




長かったねぇwww

いゃ、長くしたのは俺なんだけども(;^ω^)


、、、いゃ、、、、違うな
















愉しかったんだよ
ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ





前回の話の続き、

伏線として残しておいた、BLUE SEALのアイスと晩飯のステーキの間に、何処に行ったんだろうねって話、、、ね




ここ暫くの沖縄の記事を読んできた、素敵な共鳴者の皆様ならば、どこに行ったか、わかると思うのだが、


ヒントは、


・ゆいレール
・南部
・琉球王国












って、このクイズは前回の記事の終わりでやるべきだったのでは??

と、、、wwwwww














サムネでバレとるやないかーい
(ノ∀≦。)っ))






首里城行ってきたよー(・∀・)



これより、ガチな、
首里城スタンプラリーを、


開始する!!!!!!
(*ノ>∇<)ノ






ちろるも、
かなりの本気モードでありますっヽ(•̀ω•́  )ゝ←









と、この段階に至るまでが大変だった


何がって、、、、












BLUE SEALの!!
アイスが!!
琉球王国の!!
36℃の気温に!!
耐えきれずに!!
手が、、、!!!!


手が、、、!!!!!!




べったべたっ!!!!
( ºωº )チーン←




前回の記事で食べてたBLUE SEALのアイス、実のところ首里城までの時間短縮とゆうことで、食べ歩いていた訳で、、、


手が殺られたわけで、、、





とりあえず御手洗を探す旅に  笑



こーゆー時に限って、お互いウェットティッシュとか持ってないのねww




いつも、
カバンにっ
入ってるのに
((((;゜Д゜))))

あるあるですよ





あるのに、ないとは、
これ如何にっ
ヽ(•̀ω•́  )ゝ←




、、、、、wwwwww






こっちは、
必死なn(ry






そんでさ、スマホ持てないわ、写真撮れないわ、


むしろ、
チケットやらパンフレットやらなんやらも
受け取れんからな







この段階で、16時まわっとるしな←












ダラダラしすぎ
、、、だっ!!!!!!



琉球時間に囚われすぎだろう




で、手がスッキリして、ふと見るとそこには、

首里城スタンプラリーwww




なんか、無性にやりたくなり、台紙を取ったことが間違いだったのかなんなのか、、、


首里城公園の閉園時間、17時だからな



タダでさえ、俺もちろるも、所要時間1時間程度の、美術館やら博物館やら、そーゆー展示的なところに3倍以上掛けて魅入るわけで、、、













覚醒するしか、ないっっっ!!!!
((((;゜Д゜))))
覚醒するしか、ないっっっ!!!!
((((;゜Д゜))))




さぁ、ウロウロしようでわないかwww



スタンプラリーやっただけあって、あの広い首里城、屋外も屋内も、、、全て廻ったぞ  笑





しかも、サラサラサラサラっとテキトーに廻った訳ではなく、、、




琉球王国の、歴史、文化、建築、娯楽、服飾、陶芸、色んなものを吸収し過ぎだwwwwww





恐ろしく学べたwwwwww


ちなみに、2つ前の記事のタイトル

『最狂の江戸下り』

も、学んだからこそ、
上手いこと使わせて頂いた  笑


江戸時代の琉球王国、なんかことある度(王様変わったぜ、とか)に、わざわざ10ヶ月もかけて江戸(東京)まで足を運び、何やかんやしていたらしいよ

その時代の中で、18回くらい行われたらしいよ


その為に、琉球王国は財政難だったらしいよ(;^ω^)


これを、
江戸上がり』と言うらしいよ




だから、逆に、俺がちろると何やかんやことある毎に、東京から沖縄にある秋姫家に足を運び、何やかんやをするのは、









江戸下りじゃ
ないか、とっ!!
(。・ω´・。)ドヤァッ





、、、、、












、、ぅるっっっっせぇなぁっ!!!!
www




ブログタイトル
考えんのも、
必死なんd(ry







あと、あれねー

ちろるは、
過去に茶道とかやっていたらしいんでね


首里城の中に、偉い人達が楽しめる茶室もあって〜

みたいな



道具の配置とか見ながら、色々気づくことがあるらしく、説明してもらったが、









お抹茶飲みたくなりますね(・∀・)

専門知識が加わってくると、尚、見ていて楽しいものになるヽ(*´∀`)ノ







またひとつ、賢くなった(๑•̀ㅂ•́)و✧






とか、やってたら、まぁ大変っ!!!!





残り3分の1のあたりで、閉園15分前wwwwww



首里城の展望台から、更に全力で廻り続け


必死に、残りのスタンプを集める




バタバタしたが、なかなか愉しかったよ

スタンプラリーとか、やる機会なんてないしな



それに制限時間が絡んでくると、収集癖のある俺としては、燃えてくるとゆうかなんとゆうか  笑


無事にスタンプ全て集め、金印を模したスタンプ押してもらって、

景品も色々貰った(*^^*)





愉しかったよ、首里城


最初、沖縄に行くのは、ちろるの大切にしている人達に逢いに行くためだけで、

全然、まったく沖縄自体に興味を示していなかったんだが、

色々学んだことによって、沖縄に愛着が沸いた

今回は、南部を中心にウロウロしたけど、今度行った時は、美ら海水族館とか、上の方まで行ってみようと思うよ、うんうん



やはり食わず嫌いは良くないねー

何事も経験だ、、、と








なんか、、、いつの間にか、まともなこと喋り始めてるなぁ、、、こいつ


とか、思っている、そこの共鳴者様っ!!!!


















全ての話を、
まとめんのも、
必死なんだよ!!!!
(゚皿゚#)  笑



以上、沖縄のお話でしたm(_ _)m




-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

どれだけ魅入るんだ、、、の話(箱根)
   ↓↓↓






やっと、
書き終えたよっ
((((;゜Д゜))))笑




いやぁ、でもホント愉しかった

また遊びに行きたいね、、、暑くない時に←


あとあと、ちろるの大切としている、

お母様
らめるちゃん
りこちゃん


今度またワイワイしにいくので、その時もまた、よろしくお願い致しますっっっ( *˙꒳˙ *)





素敵な共鳴者の皆様っ!!!!!!

書きたいネタが、わんさかあるんでね、、、


それもそれでお楽しみにー♪









大嫌いな暑っ苦しい夏を、


暑いだけには、
しないっっっ!!!!
(*`・ω・´)