坂道!! トンネル!! 草っ原ぁぁぁっ♪ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!

素敵な共鳴者の皆様。


散歩っていいですよね。





どーも、狂音アゲハですm(_ _)m




遠くまで出向いて、
いつもとは違う景色を味わったり、

近所だとしても、ゆっくり歩いて
普段と違う発見をしたり。


我が娘アルカも、生後約2ヶ月。
ちょいちょい、ちろると3人で
夕方散歩に出向くのです。


広い公園があったり、その辺の住宅街の中でも、
割とガーデニングが好きな人が多いようで、

時期的にも、
いろんな花を眺めたりできるわけです。


うちも、
興味本位からベランダで花を育ててたりするから、

割といろんな花の名前とか
覚えていたりするんだけども、

やっぱり、近所を歩いていると、
知らん花もあったりするもんで、

花図鑑的なアプリとか取って、
調べたりとかして、
近所の花を楽しんだりしてるわけです。



そんな綺麗な草木・花々を、
アルカにも見てもらって、
愛でてもらったり、感性を高めてもらったり、

いろんな刺激を与えようってこともありき、
基本的に毎日、俺が仕事から帰ってきた
18時くらいから散歩に出かけたりするのです。












が。









3分経たずに寝。










度、寝。


おくるみに包んで、抱っこって、外出た瞬間に、







夕日、眩しっ!!!!
(´つ_⊂`)












、、、、、、













Zzzzz…








寝とるなぁ、、、、。






ずぃー
ずぃー
ずぃー
( ˘ω˘ )スヤァ…












寝とるなぁ、、
(´;ω;`)







散歩時間は、
睡眠時間っ!!!!
( ˘ω˘ )スヤァ…





そんな、お散歩なんですけども。

ちょいと過去の出来事を消化させてもろて。



アルカが産まれる半年前。

ちろると鎌倉を、フラフラしたよーの話。

しまーす。



出産・育児云々の話が立て続けに入って、
綴りきれていないネタね(°▽°)


鎌倉編は、やっとここれで終わりですよ。



ほんじゃ、さっそく。

えーっと、昨年6月くらいに、
俺が1人で鎌倉をフラフラしてた時に、
たまたま見つけた、お茶処があったのさ。

それは、前回だか前々回だかの、
鎌倉散歩の記事で綴ったわけだけども、

その、お茶処は、
是非ともちろると一緒に行きたいと思って、

ひとり散歩の時は場所だけ把握して保留。


そこから、少しして9月頃。

まだまだ、暑さが残るある日のこと。



鎌倉駅から、江ノ電で数駅先。

鎌倉編とか言っておきながら、
もぅ、鎌倉の町から少し遠ざかる。←




ちょいと路地裏に入りつつ、
民家だらけの細い道のなかに、
雰囲気のある入口が。


俺は、ひとり散歩の時に、
この佇まいを目の当たりにして、、、



ここから!先は、
ちろるを、連れてきてからだな。

と、思った。


数ヶ月の時を経て、、、






さぁ!!  未知の世界へ!!!!
さぁ!!  未知の世界へ!!!!





広い庭に、いろんな装飾とかがチラホラ。



何やら素敵な空間。




小動物の隠れ家的な雰囲気で、
ワクワクする。



オシャレな籠っ!!!!!!

プラス、ライトっ!!!!!!


持ち帰りたいものばかりだ←










ほんで、草っ原の庭のど真ん中に、

テーブルと椅子。






ジ○リ感。












!!??





そして、やはり小動物も
出入りしているらしい。













猫(*ΦωΦ*)Only


まぁ、随分と広い庭で、
青々とした草木、花の香りが漂い、
静かな風の音と、鳥のさえずり、、、



やはり、あの入口の先には、
素敵な空間があったのだ、、、と。




そして、言ったように、
茶房なのですよ。

甘味処。






美味しいものが、待っている。









そして、これよ。



風情。
手前が、栗のぜんざい的なヤツ。

奥がイチジクとクリームチーズのヤツ。



もちろん2人とも、お抹茶を頂いております。


奥が、多分、抹茶的な何か。

手前はチョコのブラウニー的なヤツ。












何ひとつ
ちゃんと覚えて
ぇなwww





居心地のいい空間で、
ゆっくり時を満喫して、







さらに、江ノ電で、
鎌倉から逆方向へ。









鎌倉編とは何ぞ






まぁ、いつもお世話になっている、
神様・仏様・お大師様の所へ。







江ノ島、到着。


そこから、またフラフラと歩いている途中で、




チラチラっと、虹が。



たまには、空を見上げてみるもんですね。




いい景色を
見させてもらいました。






からの、飯。



花より団子とは、よく言ったものだ。




いやぁ、、、
朝起きて、最初に胃に放り込んだのが、

さっきの甘味とお抹茶。












腹が減ること、
すなわち、
生きている証拠

時間も時間でしたし、

生のしらすは、品切れ〜


でも、釜揚げたヤツも好き。




夕日を眺めながら、

奥地へ進む。



お大師様にも、神様にも、

子を授かりました。


と、報告。

更に、見守っていただけますよう、
願わせていただいて。





呑むっ!!!!!!
地ビール、いいよねぇ。



と、まぁ、

そんなこんなで、

鎌倉から江ノ電で、
ちょいちょい先まで進みながら、
ゆっくりと散歩して、


しばらく訪れないであろう、
ちろると二人の生活

その中での、ひとつの想い出を増やしてきました。




今度ここに足を運ぶ時は、

アルカも一緒に、3人で。


無事に産まれて、
すくすく成長している事を報告しに来よう。





もちろん、
美味しいものも食べまくろう。











何??
この、ふんわり
柔らかな記事
((((;゚Д゚))))笑






-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

昨年の鎌倉フラフラ散歩の話。
【大仏様編】
   ↓↓↓



昨年の鎌倉フラフラ散歩の話。
【ひとり由比ヶ浜+心霊スポット編】
   ↓↓↓



家で花を愛でている話。
   ↓↓↓










そぅそぅ、、、

『ふんわり、柔らかな生地』


で、思い出したんですけど。←


家で、パンを作ったりとかすることも、
ここ1年ちょいちょいくらいで増えたのよ。

まぁ、わたくし、パンを作る仕事してるんで、
家で作るのも、別に苦でもないわけで。




てことで、
次の記事は、
料理の話にでもしようかしら。




知らんけどwwwwww




ほんじゃ、素敵な共鳴者の皆様!!


多分、お腹がすぐであろう話!!  するよ!!!!




次の記事も、お楽しみに( *´꒳`*)