神は食物を作り、悪魔が調味料を作る(・ε((()y-°°°° | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!

さぁさぁさぁ、、、、  



暑くなってきたわぁ。









あまり、好きくない時期に、


突入だわさ。











毎年言っているが、
今年も、もぅ、この段階で言っておこう。
















早く、
秋になればいい
( ゚д゚)クワッ



秋になるまでの間に、

ブログの記事で、
あと4回くらいは同じこと言いそうじゃのー。





まぁ、あと4回更新されるか
分かりませんけども←





夏が好きな方には申し訳ないが、

暑いの、あんまし好きくねぇのよ。








パン屋が言うのもなんだが





200℃~270℃の窯に囲まれて、
湿度80%前後の醗酵室に囲まれて、

ハード系のパンを焼くとなれば、
スチームもバンバン入れるし、
 
そうすると、
更に厨房の室温・湿度上がるし、


屋外も屋内も暑いとか、、、






俺が、
醗酵しそうだわ





まぁ、俺は、
イースト菌を体内に飼っている訳では無いし、

例え飼っていたとしても、
そんなイースト菌を
元気にしてやれる程の糖分も
そこまで持ち合わせておらんし、

そんなイースト菌が
炭酸ガスを発生させて、
俺の体を膨らませるワケがねぇのよ。


なんなら、油脂(脂肪分)の方が多そうだし。




まぁ、
その油脂(脂肪分)がお腹周りに付いてるので、






ースト菌で醗酵しなくても、
お腹周りは、
ふっくら柔らか〜ってね♪







HAHAHA
((´∀`))







ベーカリー
ジョーク!!!!
(  ๑•̀ω•́๑)



























笑うんだよ。



ここは、笑うんだよ。



俺が一番笑えねぇんで、

せめて、素敵な共鳴者の皆様だけは、
笑ってやってくださいよ。






どーも、
狂音アゲハですm(_ _)m





そんな『醗酵人間』の俺が、
今回の記事に綴る話はと言いますと。

















飯の話です。







○○まっしぐら』






ちなみに、○○の中に、
『ねこ』は入りません。




もぅ、ほんとに腹回りが、、、、もぅ、ねぇ、、、







 






てか、誰が
醗酵人間じゃ。





















笑うんだよ。



イースト菌、飼ってないんじゃぁ






さぁ、茶番は程々に。



前回の記事の最後に、
飯の話するって言ったからね。



それにしても、飯の話を綴るの、
2年ぶりなのね←







晩飯は、
作らないと食べてはいけない。

とゆう、19歳で一人暮らしを始めた時から
継続されている自分ルールがあり、

これだけ作って食っているのに、


ここ2年、綴っていない。







何故か??














気分
(`・ω・´)キリッ







身も蓋もない。








はーい、
作った晩飯の話しまーす。



ほんじゃ、
前回の生地、、、、、、あ、いや、

前回の記事の最後、

『ふんわり柔らかな』
で思い出したんですけど〜



の、くだりで飯の話するので、

まず、パンあたりの話から入っていきましょうか。



強力粉が沢山余ってたんで、
サクッと消費しようって事で、

休みの日にダラダラ作ったヤツ。


昼飯になりました。








晩飯わぃ
Σ\(゚Д゚;)



ヴィエノワの生地でテキトーに。

サンドウィッチ、ふつーに美味かった。


ロール成型のヤツが、
ハンバーグとか何とかを食べるために、
晩飯に回された。









気がする。



自由に綴らせてくれたまえよ。





そぅそぅ、
食に元々興味がなかったちろるも、

子育てと、これからの為に、と、

色々、作るようになり、





 俺が、仕事から帰ってきたら、




ミステリーサークルが
出来てた。



完全に、遊んだねwww

ハーブチキン、ふつーに美味かった。

家にあった、それっぽい合法のハーブと
ワインとか何とかで漬け込んだ
肉をオーブンで焼く!!!!



ってゆー、仕事。



普段、ちろるは、
作るとしても、和食しか作らんからな。

俺は、和食そこまで好きくないので、
俺が率先して和食を作ることは無い。

ので、ちろる
米と味噌汁を咀嚼したいときだけ、
うちの食卓には和食が並ぶ。


まぁ、食べたいもののリクエストが、
和食であれば、別に作るのはやぶさかでは無いが。

アルカが、ミルクと離乳食を卒業したら、
和食を作る頻度も高くなると思うので、

その時のためにも、美味い和食も
もてなせられるよう、

一応、今から和食に慣れていこうとは思っている



一応、
我が家のコックは俺なんでね。








さぁさぁさぁ、
さっきちろる
ミステリーサークル(ハーブチキン)作ってましたが

うちには、いろんなスパイスがあります。


今更、流行ってるらしいですね。



スパイス。


コロナ禍がどうとかこうとか、
おうち時間がどうとかこうとか、

健康にいいだのとかどうとかこうとか。









そんなんなる前から、
ずっとスパイス使って
料理してましたので、

うわぁ、こいつ流行りにっかっててる〜とか、思わないでくださいませ。



逆、逆。






やめていただいてもろて。




男女においての育児の考え方とかも、そう。


『イクメン』
とか、その言葉自体が、
意味わからん。




ハナからそんな言葉なくても、やれよ、育児。





乗っかって
『イクメンやってます』感
出しまくってるだけで、

大してなんもやらんのに、
人の目やらSNSばっか意識して、
言いたいだけになってる小僧が、
そこいらに多すぎて草。











あと、ほら、化粧男子とか、




その言葉、何??







逆、逆!!!!
全て、今更。



化粧する男に関しては、


俺、約20年前から、してましたし。

その当時、

男が化粧とか、何??  きめぇ。



とか、言われてましたし。


















おい、
どうした、
世の中の
愚民ども。


ミーハー風情に、ミーハー扱いされたくないので、
ハッキリ言っておきます。








時代が、
やっとこ
俺に
追いついたの←



世の中の男の中に、そう思っている
同士も居ると思うので、





もう一度言います。










時代が、
うちらに、
追いついたの。
(~˙³˙ )~




今更っっっ!!!!






おっと、熱くなってしまったぜ。

地球の温暖化に少しでも加担してしまった、、、。


ただでさえ暑苦しいのに、、、

食欲がよりいっそう無くなるやないかーい。


料理の話に戻しますよ。






まぁ、
そんな暑苦しい時に作るのは、
やはり、カレーですよね(圧)




もぅ、、なんか、

いろんなカレー作ってます。
調合してんの楽しい。


食器まで、それっぽい。




アガるね。







テンションも
食欲も。

昨年の夏は、特にカレーばっか食ってたなー。

素敵なレシピ本見つけちゃったからなー。

アチャールだのなんだの、
副菜とかも作ること多かったなー。




玉ねぎを、
いちいち綺麗に飴色にしなくていいレシピも
たくさんあるのよ。


一気に強火で焦がしたっていいんだよ(°▽°)
その焦げが旨味になったりもするのよ。



カシューナッツペーストとか、最高です。
香ばしさと、まろやかさ。


ま、この、
『イモとうずらの卵カレー』
は、煮すぎて
グズグズになったけどww

火にかけて、シャワー浴びてたら、
いつの間にか、こうですよwwww



この時の俺の脳みそも、
グズグズになってたんでしょうね。




ほうれん草のカレーとか、
ふつーに美味い。
部屋中が、スパイスの香りで満たされます。

これなら暑い日でも、

そーゆー土地に
住んでいる人間です(`・ω・´)キリッ


と、意識を誤魔化すことが、できるのです。












脳みそ、
グズグズなので








あ、そうだ。

ちろるが妊娠中、急に



カステラ、
食べたい、、。






カ、、カカ、、

カステラが、、
た、、、
食べたひぃ、、
_:(´ω`」∠):_


って、俺の仕事終わりの電話で、
リクエストしてきたので、

帰りに、きび糖とか調達して、




夜に作った。











今まで、
作ったことも
ないのに。
  




それが、こちら。


若干、真ん中沈んだ感あったけど、
ふつーにカステラで、
ふつーに美味かった。






感想、
『ふつーに美味かった』
しか無いなぁ。



あ、そぅそぅ、

カレー作るのに買ってきてた、
ココナッツファインと、
バレンタインで使ったレモンピールが、
消費期限もうそろだねーって、

パン生地に混ぜたり、
表面にまぶしたりしたパンに、

チョコカスタード挟んで喰った。

これ作った次の日の夕方、
家の中でちろる破水からの
緊急事態タクシーからの
出産からの入院。

バタバタしてて、
部屋に残されたパンは、
1人残された俺が、
ふつーに美味しく頂きましたm(_ _)m



もぅ、画像引っ張り出してくるのも貼っつけるのも、
その料理の解説も、面倒になってきたので、

作って
喰った料理の
一部をまとめて
ドーーーーン!!!!


・ペペロンチーノ
・鶏チリ
・クロックムッシュ
・豚たまキムチのお好み焼き
・大葉入り和風ハンバーグ
・山芋の天ぷらと、かけうどん
・ロールキャベツ
・かに玉
・竜田揚げ






全て、
ふつーに
美味かった。





以上、作った料理のご紹介でしたm(_ _)m













喰うことは、
生きること!!!!









-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

前回の料理の話。
   ↓↓↓


今年のバレンタインの話。
   ↓↓↓




こっから梅雨に突入するでしょうし、
湿度も気温も上がってくるでしょうし、
素敵な共鳴者の皆様も、
脳みそグズグズにならないように、

しっかり食うもん食って、
しっかり生きてくださいませぇへへへぇいm(_ _)m


ほんじゃ、また次の記事まで、
ごきげんよう( *´꒳`*)