ねーねー、凄いこと言っていい?? 笑 | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!


いやはや、春めいてきたと言いましょうか。

梅の花とか咲いちゃったり、
春一番とか吹いちゃったり。
気温が20℃超えちゃったり。

新生活の準備とか始めちゃってたりする
素敵な共鳴者の方も、いらっしゃっちゃったり
なんちゃったりするのかしら。



どーも、

狂音アゲハですm(_ _)m




ゆーて、俺は半年前から、
どれだけの春を迎えてきたであろうか。






と、ゆーのも、










仕事の休憩中に、
今更ながらの、ゆるーい
空気系とか日常系とかの、
ギャグアニメを見ている。








見まくっている





なんか、そーゆー流れになっている。







・さよなら絶望先生(全期)
・荒川アンダーザブリッジ(全期)
・ポプテピピック
・みつどもえ(全期)
・てーきゅう(全期)
・キルミーベイベー
・ゆゆ式
・女子高生の無駄づかい
・あそびあそばせ
・だがしかし(全期)
・苺ましまろ(←いまここ)



と、まぁ、このように、
ゆる〜く見てられるようなアニメを、
休憩中に、2話くらいづつ消化し続けてるわけだ。



で、学校での日常生活がメインのアニメだと、

大概、入学やら、進級やら、
なんやらかんやらで、








春から始まる。








うんうん、
















だから何だ??  って話だが。





あぁ、そぅそぅそぅ、
なんか、ゆるーいギャグアニメなわけで、
ちょっと、フフっ、、、ってなるくらいの
笑いしか俺の中では起こらないわけで。

でも、やはり、
作画と、声優さんの本気と、
音楽とかなんとかの演出で、


笑いのドツボに入る瞬間がある。




思わず、休憩室で、
『食べてたカップ麺を吹き出す』とか、
『食べてたカップ麺を吹き出しそうになって、瞬時にこらえたばっかりに、鼻水吹き出す』とか、
たまーにある。












汚ねぇなwww




まぁまぁまぁ、
そんな吹き出し案件の中のひとつ、、、



では無い、
よもや、オチは読めたが、
無駄にニヤッとしてしまったヤツがあって。





『女子高生の無駄づかい』

の、4話冒頭。

ちょっと凄いこと言っていい??

ってゆう、いつもの冒頭の掴みからの、


昨日コンビニでさぁ〜、、、からの、






白毫のくだり。

※ネタバレになるので適当な画像を抜粋しております




なんか、無駄に美しい描写で、
結構好きだったwwwwwwwwwwwww


白毫(びゃくごう)=大仏のおでこにある、
右回りの毛のことなんだけどもwwwwww






あー、いいのいいの。
気になった共鳴者様だけ見てみたらいいの。






あ、てゆーか、大仏で思い出したんだけど、

俺ね、、、

前からここに遊びに来てくれてる、
素敵な共鳴者の皆様はわかると思うんだけども、



鎌倉に、よく行くのよ。




でもね、なんだかんだ、

鎌倉の大仏様って、
直接お目にかかったこと
ないな〜〜〜〜〜。



ってなってね、









ご挨拶に
行ってきたの。




昨年の夏に。



ここから本題。

昨年の7月の話、しまーす。



と、言っても、
ただ散歩しただけってゆうww


普通に浴衣で、ウロウロする日。

我が子が無事に産まれれば、
なかなかに浴衣で散歩ってのは、
数年、出来そうにないからね。

ちょっとした想い出作りです(°▽°)

とりあえず、
今回目的としていた、大仏様にご挨拶を。



初めましてっ!!
m(_ _)m


思っていた以上に、荘厳でした。


色々歴史とか学びつつ、
ゆっくりした時間を過ごす。




その時っ!!!!!!






リスが現れた。


鎌倉を散歩してると、
結構あちこちで、リスを見かける。

でも、いつもだと割と遠目で、
電線の上を走ってたりとか、、、

木の枝から枝へ飛び移ってたりとか、、、、。



まさかの、1m範囲内で、
激写できるとは、、、。








野生のリス
GETだぜっ!!




大仏様がおられる境内の中で、
写真をパシャリ。
















お解り頂けたであろうか。

















って、言ってみる。


それっぽい、ポラロイドカメラで撮られた
古風な心霊写真風にしてみただけ←

もし、何か見えたとしても、
きっとそれは、

シミュラクラ現象とか、
パレイドリア現象とか、
そーゆーものですから、
安心してください。




そう簡単に、霊的な何にかに翻弄されません。

ま、存在していても
おかしくはないと思ってますし、

いると思ってます。









はいはい、昼飯。

とか言いつつ、
15時過ぎていた気がする。

いつもの、うどん屋さん。

めっちゃ美味いのよ。
小町通りをフラフラしてると、
なんやかんやで、結局ここに入ってしまう。

『美水』ってお店。
だった気がする。

店員さんも、みんないい人達。
てか、みんな笑顔で元気。

だから、腹を満たしつつ、エネルギーを貰える。



ゆっくりしたので、
『岩座』ってお店で、

お香とか、盛り塩とか、物色して、
色々満足したので、



帰る前に、大好きなお茶屋さんに寄って、
上生菓子と冷たいお抹茶を頂いた。



涼し気で甘さ控えめの上生菓子。

落ち着きますねぇ、、、。



やはり、散歩するには、鎌倉はもってこいです。





でも、この日、、、
本当は、もうひとつ目的があったのよ









くしくも
達成ならず。

大仏様の件と、
その、もうひとつの件が、
割と同じ時期に浮上したもので、、、。

ま、鎌倉は意外と近いし、
ゆっくり日を分けて散歩しよう。








てか、その目的は、
別日、既に決行され、
達成されているんで
後日、記事に綴ります。




次の記事は、
その、もうひとつの『目的』を
見つけた話にでもしよう。








長くなるので、、、、

とりあえず、
一旦、切りまーすww





-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

いつぞやの浴衣でフラフラ、鎌倉の話
   ↓↓↓




いつぞやの霊的な話
   ↓↓↓




あ、、、岩座ってゆうお店で、
お迎えしてきた物がこちら。

部屋に、
ちゃんと盛り塩しようと思って。

塩を盛る、このお皿が可愛くて可愛くて、、、。


結局、干支の柄12種類、集めちゃったよね。




あと、思い出したのだが、

この日、浴衣で散歩したのは、
もうひとつ理由があった。



結婚して、2年たったよ。
ってところから、

妊娠を知った直後で、
あまり激しく遠くまで行くのをやめて、

近場でゆっくりしようって話だった。



気がする。






半年超えてると、
記憶が曖昧だ←






ほんじゃ、次の記事は、、、、







また、鎌倉。








春めいてきたからって、
あまり頭ぽわぽわしませんように(°▽°)