子育てひろばリトミックと人気の触れ合い遊び | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●子育てひろばリトミックと人気の触れ合い遊び

おはようございます!
子供を褒めたくなるリトミック・ピアノ教室 堺市東区、大阪狭山市おとのわ音楽教室の上田えみです。

先日、登美丘みんなの子育てひろばにて、お声をかけて頂きリトミック講座をさせて頂きました。

登美丘みんなの子育てひろば は予約不要でふらっと親子で遊びに行けます。
なので、リトミック講座も予約不要‼︎ 
ということは、私は当日その時まで、参加者がどのくらいか分からなかったんです。

なんと、16組総勢40名ほどの親子さんが来てくださいました(^^) このリトミック講座のために初めて来られた方も。
ひろばで一度にこんなに集まったのは初めてだそうです。お部屋に所狭しと皆さん輪になってくださいました。
楽しい時間をありがとうございました!
{4E05D1D5-E6BC-4459-BB26-6B746974548D}

私のインスタグラムをご覧いただいている方が、『あれ、ウチの子大好きなんです♡』と仰ってくださいました。
あれ、とはリトミック中によくやる触れ合い遊びで、以前インスタグラムに動画投稿したものです。
『おでこー、おはなーおーくーちー♪』とお顔や体の部位を触れて歌います。
私自身が好きでレッスンでもよくします。
ベビーちゃんはもちろん、6歳の子にしても喜んでくれます。ママもとっても愛おしい気持ちになりますよ♡ 
その動画はこちら↓↓↓

インスタグラムはemi.ueda で検索できます。


【堺市】お月謝制リトミッククラス日程
★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★9月8日(金)
★9月22日(金)
★9月29日(金)
10時〜夏季はベビー〜3歳まで合同です♪
【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(初めてさんは1000円で体験していただけます)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加


堺市南区、堺市北区、堺市西区、堺市中区、堺市堺区、大阪狭山市、大阪市都島区、和泉市、河内長野市、大美野、草尾、西野、福田 などからお越し頂いています☺︎