リトミックだけは進んでします! | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●リトミックだけは進んでします!

こんばんは!
子供の心と体を満たすリトミック・リズムに強いピアノ堺市東区、大阪狭山市おとのわ音楽教室の上田えみです。

今朝はサニーサイド北野田園さんへリトミック教室に行かせていただきました。

海の魚をテーマにお魚に変身しました。
小さい魚や大きい魚、タコやカニ、でも子どもたちの一番のお気に入りサメ‼︎ でした(^^) 

サメがだんだんと近付いてくるような曲で、そのドキドキ感が良いのでしょうね!

最後は魚釣りをしました。
{24C02ED2-D207-4637-943F-DC82E7C27761}
みんなとても集中していましたよ♡ 

保育士の先生からご感想をいただきました。
↓↓

『えみ先生、今日も楽しいレッスンありがとうございました!いつも手を変え品を変え本当に楽しいことを考えられてすごいですね‼︎ 

いつも、他の活動でやらなーいと言っている子もリトミックの時は良く動くし、すごくお姉さんらしくお友達に優しくなってます!

先生の持って行き方、さすがです!』


リトミックはやっぱり楽しいのですね〜。

他の活動はしないけど、リトミックは進んでするっていうのはもしかしたら自由な動きだからかもしれないですね。型にはめずに子どもの表現力を育てます。


あとは、テーマの活動に入る前に気分を盛り上げていきます。ウォーミングアップみたいなものですね♪ 

いきなり魚に変身はしてくれないですから…(;^ω^A 


あなたのお子様も、楽しく活動できるようになりますよ。

うちの子、親子教室や子育てひろばでは全然遊べない…って方はぜひリトミック体験へ↓↓↓
友だち追加
ID ice0614r

サニーサイド北野田園さんでは、保育のお友達募集中のようです♪ 

【堺市】お月謝制リトミッククラス日程
★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★9月8日(金)
★9月22日(金)
★9月29日(金)
10時〜夏季はベビー〜3歳まで合同です♪
【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(初めてさんは1000円で体験していただけます)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加


堺市南区、堺市北区、堺市西区、堺市中区、堺市堺区、大阪狭山市、大阪市都島区、和泉市、河内長野市、大美野、草尾、西野、福田 などからお越し頂いています☺︎