ピアノと遊ぶ方法と嬉しいメール | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●ピアノと遊ぶ方法と嬉しいメール

こんばんは!
子供の心と体を満たすリトミック・リズムに強いピアノ堺市東区、大阪狭山市おとのわ音楽教室の上田えみです。

今日は朝は登美丘子育てひろばに呼んでいただき、リトミック講座でした。
午後は5名の生徒さんとピアノレッスンでした。

インスタグラムにはアップしたのですが、リトミック講座のお話はまた別の機会にしますね。
インスタグラムはemi.ueda で検索出来ます♪
{0CACDFD5-2859-4FE1-9E1A-E1E2AF4D68D8}
今回は生徒さんのお母様からとっても嬉しいメールが届いたので、ご了承を得て紹介させてください(≧▽≦)

ここから↓
『〜キラキラ星、お家でも弾いてくれて自慢げです(笑)
小学校でピアニカの宿題が夏休みあって、すんなりできました!!ピアノ習いに行かせて貰ってるお陰です!ゼロからのスタートやったらきっと、教えられなくて親子でキー!ってなってたと思うけど、えみ先生にピアノの楽しさ教えて貰えて基礎も身に付けさせて貰ってるから、その宿題は上手く行ってスンナリ終わりました〜感謝です  以下略』

ピアノを習っていることで、学校の宿題もスンナリ出来て良かったです(^^)
キラキラ星は、教本にない曲です。
前回のレッスン時、教本を後回しにしてキラキラ星をピアノやミュージックベルでたくさん演奏しました。

とっても集中していました!
教本だけ進めていくことにこだわらず、(キラキラ星という)寄り道をしたっていいのです。

むしろそういうところが大事なんじゃないかな、とも思います。

教本にないってことは、楽譜がないってことです。

メロディは知っているけど、楽譜がない。
だからピアノの音を探りながら弾いていくのです。

この『遊び』は大事です。
{1D00C22D-D018-4C88-B347-3B0F6097E5CE}

将来、楽譜がなくてもサラッとピアノが弾けるようになりたい方は、ぜひこの音探りの遊びを♪

ピアノコースは空き時間が僅かです。

【堺市】お月謝制リトミッククラス日程
★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★8月25日(金)
★9月8日(金)
★9月22日(金)
10時〜夏季はベビー〜3歳まで合同です♪
【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(初めてさんは1000円で体験していただけます)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加


堺市南区、堺市北区、堺市西区、堺市中区、堺市堺区、大阪狭山市、大阪市都島区、和泉市、河内長野市、大美野、草尾、西野、福田 などからお越し頂いています☺︎