子どもは問いかけて育てる | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●子どもは問いかけて育てる

こんばんは!
子供の心と体を満たすリトミック・リズムに強いピアノ堺市東区、大阪狭山市おとのわ音楽教室の上田えみです。

今日は『私の音楽人生』をお休みして、最近の教室のことをお話しますね♪

あなたは今日はどんな1日でしたか?

私は昨日朝は保育園リトミックとプレピアノのレッスン、午後は夏休み3回体験レッスンの最終日の方2名に、通常のピアノレッスンでした。

夏休み3回体験レッスンの方は2名ともレッスン継続してくださることになり、9月からご入会です♪ 
とっても嬉しいです(^^)
{9AC28DB2-BA96-4B52-A6C3-402D251997BF}
そのうちのお一人が、3歳の年少さんでした。

3歳の子にピアノ⁉︎ って昔は考えられなかったです。
でもリトミックを学び、ピアノ導入のレッスンがとてもやりやすくなりました。

それに楽しいレッスン法が今はたくさんあるので、3歳のお子様でも楽しくレッスン出来ますよ♪

初めて来られた時は緊張していましたが、2回目には笑顔が、3回目には自分から『○○がやりたい‼︎』って言えるようになりました。

私はこの瞬間がとても嬉しいです♡ 

私は自分が内弁慶すぎて、ずっと習っていた先生とも普通の会話も出来なくて、そんな自分が嫌だったので、内弁慶な子でも人見知りの子でも、私の教室では自分の意見が言える子になって欲しいと思っています。

これからの時代、自分の意見が言えることが必須になってくると思いませんか?
{695B59E8-5FEA-4FAF-BC82-0527A93A91C3}

そういえば同じような記事を以前にも書きましたが、それを見た出版社の方が、『これからの教育』について本を出版しませんか? って連絡が来ました(笑)

怪しくてもちろん断りましたが、また別の担当の方からお誘いを受けました(笑)

誰でも出版できる時代なんですね(;^ω^A

話が逸れてしまいました!


私はこうしたい!って自分の意見が言えるようになるには、普段から『あなたはどう思う?』って問いかけて自分はどう思うか考える癖をつけることが大事かなぁと思います。

【堺市】お月謝制リトミッククラス日程
★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★8月25日(金)
★9月8日(金)
★9月22日(金)
10時〜夏季はベビー〜3歳まで合同です♪
【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(初めてさんは1000円で体験していただけます)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加


堺市南区、堺市北区、堺市西区、堺市中区、堺市堺区、大阪狭山市、大阪市都島区、和泉市、河内長野市、大美野、草尾、西野、福田 などからお越し頂いています☺︎