誰からも憧れられる”仲良し夫婦”の作り方 | ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

\旦那さんに起業を反対されているワーママさんを応援/
場所や時間に縛られない働き方
❤︎旦那さんに起業を応援される
❤︎ママ・妻でも"自分の人生"を生きる
❤︎ワーママでもおうち起業を叶える
夫婦円満の秘訣などを発信中

三人の子育て

共働きでも

夫に応援されながら

起業をスタートさせている

*ひろみ *です♪

 

 

このブログでは、

夫が妻の起業を

応援したくなる方法

を説明していきます♡

 

会社員をしながら

子育てをする39歳♪

5人家族

 

夫(39歳)北海道出身

私(39歳)九州出身

長女(8歳)

長男(5歳)

次女(3歳)

 

旦那さんに

秘密で起業の準備をしている

だけど本当は、

 

旦那さんから

起業を認めてもらって

隠し事をしないで

起業をしたいあなたへ

 

あなたが旦那さんと

心地よい関係を続けながら

起業できるように、

夫婦関係を改善するための

ノウハウを

お伝えしますねドキドキ

 

 

 

オススメの記事  

 

  

 

 

 

 

  誰からも憧れられる
”仲良し夫婦”の作り方
 

 

何もしなったら
仲良し夫婦には
なれないよハートブレイク
 
 
 
子どもの学校行事とかって、
たくさんの保護者が
出席するから
いろんな夫婦を目にするよね。
 

✓○○ちゃんのママは、
旦那さんと距離が近くて
本当に仲が良さそう

✓○○くんママは、
いつも旦那さんに笑顔で
話しかけてる


様々な夫婦をみながら
自分たち夫婦と比べてない?
 

 
実は、わたし
今でこそ自他ともに認める
仲良し夫婦なんだけど、
 
(自分で言っちゃってます♡)
 
 
結婚するまで
知らなかったことがあるの
 
 
 
それはね、
 
仲良し夫婦って
何もしなかったら
なれない!
 
 
一つ屋根の下で
一緒に暮らしてます。
 
 
って、いうことだけで
自然と仲良し夫婦に
なったりしないの。
 
 
結婚したら
勝手に仲良し夫婦になれる
って思わない?
 
(わたしは思ってた。)
 
 
だって、
2人でいるのが楽しくて、
 
幸せ絶頂の時に
婚姻届け出したり、
結婚式とか挙げるよね
 
 
 
そしたらさ
それがずーーーーと
続くって思うでしょ。
 
(夢見る夢子ちゃんだった私は
やっぱりそう思ってた。)
 
 
 
でも違った。。。
 
 
 
何もしなかったら
お互いの気持ちが
離れていくの。
 
私の場合がそうだった。 
 
 
結婚当初、
わたしは、夫とはさっそく一緒に住んで
生活してたんだけど、
 
夫は、仕事の関係で
夜勤とかあって
すれ違っていた。
 
 
さらに、
生活スタイルや価値観が違ってて
夫に対して「なんで?」って理解できない
こともあった。
 
 
その当時はまだ、
子どももいなかったし、
夫はゲーム好き。
わたしは、お出かけ好きで
家にいない。
 
 
 
っていうように
自分の好きなように
過ごしてた。
 
 
同じ家には住んでいるんだけど
お互い本当に
関わらない。
 
だから、
 
会話も少ないし、
目も合わない。
 
そして、
 
 
ドンドンお互いの心の距離が
離れていった。
 
 
この時に
解ったんだよね。
 
 
夫婦関係って
何もしなかったら
仲良くなっていかない。
 
 
 
 あなたの親友との関係もさ
同じ学校にいるだけで
親友になったわけではないでしょ?
 
 
 
関わり合いをもつことで
仲が深まって
友達から親友に
なっていくわけ。
 
 
それを夫婦でも
やっていくってことが大切!
 
 
そうすると少しずつ
仲良し夫婦に
近づいていく。
 
 
関わり合いをもつことで
あなたは旦那さんのことを知って、
 
旦那さんもあなたのことが理解できて
 
2人でいい夫婦になっていくよ♡
 
 
 
そうなるためには
まずはじめに、
 
あなたが
旦那さんと
どんな仲良し夫婦に
なりたいのか考えてみよう
 
(仲良しって言っても
人によっていろいろだからね)
 
 
 
なりたい夫婦関係が
わかれば、
次は、そうなるように
行動していくだけ。
 
たとえば、
 
きちんと顔を合わせて
楽しく会話できる夫婦関係になりたい
 
だったら、
 
 
旦那さんと会話する時は、
必ず目を見て話す
っていうように行動していけるよね。
 
 

わたしと一緒に
仲良しな夫婦関係をつくって、
 
”起業を応援してくれる
旦那さん”にしていこう!
 
 
 
 
 

起業を応援してくれる夫

をつくるための

夫婦関係づくりについて

LINEで配信していくので

登録して待ってて下さい。

↓↓↓


公式LINE

 
 
 
リボンInstagramも発信していますリボン
こちらも見て下さいね♡