消えない不妊脳 | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

友達が彼氏と結婚予定で

夏から妊活するって言ってたんだけど

夏の今、久々に彼女に会ったら

妊娠4か月でした。

 

嬉しい気持ちもあったけど

あっという間に妊娠できるんだなーって

なんかまた久々に不妊のダークな感情が出てきた。

出産したらそういうのなくなるんだと思ってたけど

まだあるみたい悲しい

 

「友達の妊娠喜べない」で検索したら

何が嫌なのか書き出すといいって書いてあったから

書き出してみたら

ただの妬みでうけた。

 

・痩せてる

「太りたい」

「たぶん私は臨月も太っていないと思う」

と言っていた。

・親が近くにいる(しかも子育てのプロ)

・私が妊活始めた年齢での妊娠

・同じ派遣なのにリモートで高収入

「フル出勤しんどいですね」と言われる

・心拍確認で号泣したエピソード

 

 

なんだろう。

なんで私こんな事に

モヤっとしちゃうんだろう。

心が狭すぎるショボーン

 

あ~

自然妊娠できる人が本当にうらやましい。

通院しないでタイミング取るだけで

妊娠できるなんて

私には遠い夢の夢の夢の夢の話。

 

もう少し年を重ねたら

周りの妊娠報告も無くなるから

きっと私の不妊脳も消えていくはず。

 

もうすぐ2人目妊活始めるけど

また不安定になりそうな予感悲しい