ずぼらワーママの日常

ずぼらワーママの日常

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に長女出産、2025年に長男出産しました。子育てや日常(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^

揉め事ってほど大した事じゃないんだけど、

ある日担任から娘がお友達に噛まれてしまったと報告があった。

 

相手は同じクラスの男の子で

娘と一緒におもちゃで遊んでいたんだけど、

お片付けしようと先生に言われ自分は片付けしたけど

その子が片付けしなかったみたいで、

娘が片付けしようと声かけたら噛みつかれたみたい。

歯形がくっきりついていて痛々しかった。

 

その数日後、

他の男の子(YとS)が娘のおもちゃで遊びたかったみたいで

ひっかいてきたらしい。

 

その数日後、

他の男の子(S)が娘の粘土を取ってきて娘が泣いたらしい。

 

毎回担任がちゃんと見れてなくてすみませんと謝ってくるんだけど、短期間で続きすぎじゃない?

って思っちゃうんだけど真顔

 

その数日後、

ストレスが溜まっていたのか

娘がその男の子たちをひっかいたらしい。

 

先生いわくその男の子達はまだ言葉が未発達で

うまく伝えられなくてこのような事になっているって言ってたけどうちの娘だけなのかな?

他に被害者いないのか?気になる、、

 

ちょっと最近のもやもやしたお話でした。

 

娘は「Sくん、Yくんきらーい」って言ってた。

そりゃそうだよね。私もきらーい!