いつまでミルク飲ませる? | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

保育園のママ友と話していたんだけど

ママ友さんの息子君

もうほぼミルク飲んでいないらしい。

その子は1歳なったばかりくらいなんだけど

その時はへ~~~そうなんですね~~

って聞いてたけど

よくよく考えたら

1歳でミルク終了!?!?

早くない?

そうなるとうちの子はあと2か月で

ミルクをやめるってこと!?

 

そっか離乳食から移行していくんだもんね。

うっかりしてました←

ネットで検索したら

10か月~1歳半くらいに

ミルク終了している子が多いらしい。

そそそそそうなの!?!?!?!?!?!?!?

早っっ

 

今離乳食3回食ですごい食べてくれているけど

食後のミルクが出てくると

テンション爆上がりの娘。

そんな子がミルク裁ちできるのかな?

いやしなきゃいけないんだけど。

 

離乳食だけになったら栄養面心配だけど

完ミなので出かける時楽になるな~とも思う。

 

よし!

1歳ミルク裁ち予定で頑張るぞーーーー!

※もちろん娘の気持ち優先で