耳鼻咽喉科へ | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

4月末くらいから保育園の洗礼にあい

娘と私がずっと風邪をひいています。

子供からもらう風邪は重症化しやすいってどこかで聞いたけど

本当にきつかった!

鼻をかんでもかんでも永遠に出てくる悲しい

鼻水と痰で窒息するかと思いました。

 

あまりにも長く続くから

耳鼻咽喉科で診てもらったら

軽い副鼻腔炎と診断されました。

これで軽いの!?って思ったけど

治りかけで行ったっていうのもあるのかも。

あれは絶対に重症でした昇天

そこで薬を処方してもらったんだけど

次の日にはいつも通りに戻ってて感動!

早く耳鼻科行けば良かった。

けどきっと副鼻腔炎って完治しないらしいから

一生のお付き合いになると思われる・・・しんど。

母になった今ダウンなんかしてられないので

体調管理しっかりしないと。

 


追記

私が風邪ひいた時

娘にうつすといけないと思って

リビングに布団を敷いて寝てたんだけど

なんか非日常感あって良かった。笑

友達のおうちにお泊り行くのとか

凄い楽しかったな~

なんて昔を思い出したりしました看板持ち