(楽天レポ)洋服の名前書き | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!2024年2人目不妊治療再開しました。

保育園の名前書き

ずっと試行錯誤してました。


たまたま行ったしまむらで

色々売ってたのでこれら買ってみた。







しまむらで買ったお名前スタンプを

タグペタラベルに押してみたんだけど

綺麗に押せなかったので使わなかった悲しい


アイロンシールとか手書きとか

スタンプとか色々試してみて

結局洋服の名前書きは

楽天で買った

おなまえシールに落ち着きました。


▽これ


保育園の

娘のマークがあるので

そのマーク入りで作ってもらいましたニコニコ

シール剥がれるかな〜って思ってたけど

洗濯には意外と取れないんですね。

(指では簡単に取れる)

沢山入ってるし

無くなったら次も同じ所でいいかな〜と

思ってます!


くつ下は

しまむらで買ったペンで

手書きで書いてたんだけど

やっぱり薄れてくる。

友達に聞いたら

同じシャチハタのスタンプ使ってるみたいで


インクは付属のじゃなく

別で購入したこれ



を使ってるみたいなので

私も同じスタンプ台買ってみました。

まだ洗濯していないので

効果は分からないけどまたレポしますウインク


あとコニーのスタイなんだけど

コニーってタグ付いてないんですよね。

小さいペンギンが書いてあるタグはあるんだけど

そこに名前書くのは小さ過ぎて無理!


なので、

タグ無かった時用で

フロッキーネームも購入しました。



色は白、黒、ピンクの3色にした。

早速スタイに付けたんだけど

3、4回洗濯したら全文字無くなってたガーン

なのでこのフロッキーネームは

おすすめしません!


うちの園では0歳児はおむつ不要なので

来年なったら

おむつスタンプとか

色々買い足そうと思ってます。


お名前スタンプ可愛いー