9か月になりました | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

娘ちゃん

あっという間に9か月になりました。

 

最近の娘は

・座って遊ぶようになった

・仰向けを嫌がる

おむつ替えを嫌がるので

両足で脇あたりを抑えてます。

・離乳食もりもり食べてくれる

バナナとヨーグルト大好き

・ずりばいからハイハイへ移行中

基本ずりばいで

気が向いた時だけハイハイしてる。

・ハイハイからお座りに

体制かえるのが上手になった

・最近は本棚から本を抜くのがブーム

・絨毯をめくって裏を確認する

・リビングの椅子の足の下にもぐる

・歯は下1本

・体重は8キロ半ば

ぽっちゃりしているけれど

運動量が増えてきたから

あまり増えなくなってきた。

・右目二重なったり一重なったり

・自分でにぎる歯ブラシ好き

・マグ上手に使える(ただしoxoのマグのみ)

・コップ飲みもかなり上手になった

保育園ではコップ使用しているみたいだけど

家では小さい軽量カップを使っています。

↓使ってるのはこれ(100均にあるよ)


・寝るときうつ伏せか横向きになった

生後すぐベビーセンサーを買ったんだけど

寝返りうつとセンサーから外れてアラームなるので使うことがなくなってしまいました。

大体使用期間は4か月5か月くらいかな。

短い期間だったけれど別の部屋にいても

安心できたので買ってよかったです。

もっと長く使っていたかったので寝返りしても大丈夫なくらい大きいのがあれば嬉しいな。


 

ざっくりですが

今こんな感じの娘です。


毎日幸せをありがとう〜おねがい