5ヶ月になりました | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

5ヶ月成長の記録

・ミルク
完ミ
1回140mlを
大体3時間おきに5、6回飲んでます。
1日トータル700〜900
量的には少ないのかもだけど成長曲線のちょい上。
ぽっちゃりしてます。
(腕はちぎりパン)


・寝返り
まだ出来てません。
体捻ったりはするけど重いからか回れないみたい。

・好きな事
絵本読んだり、
リズム運動するときゃっきゃ喜ぶ。
あとYouTube大好き。
ずっと見れるからあまり見せない様にしてる。
ちなみに見てるのは
クマーバチャンネルとベイビーバスです。





Baby Busのドーナツとかハンバーガーとかが

可愛いからついつい私も見ちゃう。


・様子

毎日奇声を発してる。

朝はご機嫌で30分くらいキャーキャー騒いでる。

何でも口の中に入れる。

よだれ大量。


・ねんね

抱っこじゃなくても寝る様になった。

眠そうな顔になったらベッドに置いて

オルゴール流しながらトントンで寝かしてる。



出産前は育児って大変だし

頼れる人も近くにいないから

毎日イライラしちゃうんだろうなって

育児に対してネガティブな考えだったけど

実際娘が産まれてから今日まで

毎日が幸せ過ぎるラブ

余裕がなくてイライラする時ももちろんあるけど

それ以上の幸せ。

長い産後ハイかもしれない。笑

可愛いくて可愛いくて

もうどうしたらいいのか・・・


最近は2人目の事も考えています。

来週保育園の結果が出るから

それで今後どうするか考えます。


娘ちゃん

毎日幸せをありがとう!

愛してるよ!!!!






↓娘が好きなもの