“何か”から逃げている | 魂の世界に生きる

魂の世界に生きる

私が内なる世界と呼んでいたものは、魂の世界だった。

「“何か”から逃げている」という気がします。

 

その“何か”はまだ明確になっていません。

 

しかし、候補が一つ有ります。

 

“幸せ”です。

 

前例が有る私は「“不幸”なら話は分かるのに」と言うつもりはありません。

 

「“幸せ”から逃げる」という事は普通に有り得ます。

 

 

 

私は特に“幸せ”を求めてはいません。

 

求めているのは“金”もしくは“私の悟り”です。

 

「これがずっと求めていたものだ!」という実感です。

 

その観点からすると“幸せ”はハズレになってしまうのです。

 

それでも一応は「ああ、そうかも知れないな」くらいには思っておきます。

 

「何であっても、出て来たものは受け入れる」というのが、私の決めたスタンスです。

 

 

 

「逃げているものが“幸せ”なのか」は分かりません。

 

しかし、「“何か”から逃げている」という感は無くなっています。

 

“今”はそれだけで充分でしょう。