私は“金”を知らない | 魂の世界に生きる

魂の世界に生きる

私が内なる世界と呼んでいたものは、魂の世界だった。

どうにも、梵我一如は私の“悟り”ではない気がします。

 

「求めていたものは“これ”だ!」という感じが有りません。

 

私の中に在るものと一致しているものとは思えないのです。

 

…となると、残っているのは“金”しか有りません。

 

悟り切らねばならないのは“金”の事なのでしょうか?

 

選択肢が1つに絞られた“今”なら、「“金”とは何か?」だけに集中出来るかも知れません。

 

 

 

私の中に“それ”は在ります。

 

感じられているものは既に“在る”のです。

 

結局、私のスピリチュアルに戻って来てしまいます。

 

もはや哲学とスピリチュアルの区別が出来ません。

 

“これ”は何と言っているのでしょうか?

 

 

 

まず最初の一歩を踏み出す為に、「私は“金”を知らない」という事を認めます。

 

本当に何の事なのか分からないのです。

 

“金”について「知らない(分からない)」と認識したのは、“今”が初めてだと思います。

 

これで無知の知、スタートラインに立てるでしょう。