惰性で飲んじゃうモノ | いつでも失速中

いつでも失速中

適当に生きてます

コーヒー


これは言わずもがなにゃ
特に最近は、フレーバーコーヒー三昧なので、ついつい飲み過ぎちゃう。


そして

アルコール



なんかね、ホントただの惰性なんですよねこれねヽ(´o`;

ちょっと前までは、「酔いたい」から飲んでいたのですけれど、最近はただ単に「今日も飲んじゃう」

て流れ。


あんまりお酒飲まない(飲めない)人に、

「だって、ワインのボトル4分の3空けたくらいじゃ、酔わないじゃない?
だから多分、本当に『酔いたい、飲みたい』ではないのよね」

て言ったら、


真顔&無言の冷たい間があった後(笑)


「その量、私が飲んだらその場でリバース決定です。二日酔いも決定です。というより、そんなに飲めないです」




返答があったのですなきがお




はうあ~(;´д`)





でもでも

呑兵衛さんに話したら、

「あー。確かに、それくらいじゃ酔いませんよね。てか、その量飲んだらもうストップ利かないから、ベロベロになるまで飲んじゃいますね」




適量でやめられるってすごいです




て!!


褒められ(?)たよ!!ほんとだもん。






そんなわけで、
今年の初レッスン時にクラスへの差し入れで頂いたワイン。



1393161720168.jpg もんてぷるちあ~の
頂いちゃいましたっ!!



レッスンの差し入れがワイン。


そんな教室。





で、差し入れで頂いたからには勿論、クラス内でいただきますわよね?皆さんでね??

一応、教師として
「軽く飲みながら、進行中の振り付けを順番で踊ればいいよね?スペイン風よね!」

て言いました。
言ってはおきました!!


初レッスンが新年会に・・・
本気の飲み会になっていたのは、私の所為ではないハズ。





まあまあ、それはさておいて です。



この時頂いた

もん手ぷる地あ~の

が美味しくて忘れられず、こちらと、

去年スペインで気に入ったリベラ・デル・ドゥエロ

通販でこうにうですにこ

本当は、大大大好きっ!なペドロ・ヒメネス種のシェリーも欲しかったけど、これ飲んじゃうと、ホントひっきりなしに買ってしまいそうで怖いので。

あーラブ
いつかいつか、好きなだけペドロ・ヒメネスを買えるだけの財力が欲しいな~。
慎ましい・・・というより、涙ものな経済力でしょ(笑)





普段は「これだけの安酒だと、悪酔いするんじゃないの?」てものを飲んだりしているので、たまに良いワインを購入すると、貧乏性は大事にちびちびっと飲みます(笑)
せめて3日くらいはかけて!


ということはです




飲みすぎない!

てことですよねぼー




いいんじゃない?
この方法。








と思いきや、己を分かっていませんでしたよ。




最初に良い目のワイン飲むでしょー

おいしい~にこ

て悦ぶでしょー


うん
今日はもう堪能できたから、明日残りを頂いて・・・・・・ぺこ


今日は・・・・・


その後は・・・



安いお酒飲もーーーきゃー








ダメじゃんダメじゃん汗