先日、夏至の日に、
神社仏閣のお参りがおすすめ、
という話を目にしました。
そういえば、
近くに行ったことがない神社があったと思い
野庭神社に足を運んでみました。
野庭神社は、
うちから自転車で
5分ほどの距離のところにあります。
少し小雨の天気でしたが
とても雰囲気の良いところです。
横浜市内とは思えない位、静かなところで、
ウグイスの鳴き声も響いています。
鳥居を潜って、少し上った先に
本殿がありました。
とても小さな祠ですが、
荒れた雰囲気はなく、
静かに佇んでいて、
とても素敵なところでした。
これからも、
皆さんに喜んでいただけるような仕事ができますように、と
お参りして帰ってきました。
少しいけば
こんなに雰囲気のある場所に行ける、
この辺りの土地が大好きです。
空気も綺麗なところ。
軽く森林浴ができるようなところ。
自然に触れるとストレスレベルも下がると言われています。
頭痛でお悩みの方には
頑張りすぎて気づかないうちに
力が入っている方も
少なくありません。
森の中を歩いたり、
好きな香りを感じたり、
ゆっくり深呼吸をしたり。
そんなリラックスができる時間を持つことも
体を整える大切な時間だと感じます。
日々の忙しい中、少し足を伸ばして
身近な自然に触れてみる。
とても素敵なことだと思います。
サロンにお寄りの際はぜひ行ってみてください。

