創価学会員 寒氏 | みたこと、聴いたこと、思ったこと等の 独り言。時々ですます調。 ブロックはご自由にどうぞ。

みたこと、聴いたこと、思ったこと等の 独り言。時々ですます調。 ブロックはご自由にどうぞ。

創価学会は、元々は末法の御本仏日蓮大聖人の在家の信者の団体でした。
平成3年に日蓮正宗から教義逸脱等により破門され、今では 仏教的・平和主義的・人道主義的等の雰囲気を持つ 政治的な営利団体へと変貌しました。
ブロック・リブログはご自由にどうぞ。


【閲覧注意】 

※ お断り 私のブログは全て偏屈な悪人であるところの私個人の 独断で書いております。




ミスターカンニング

(パッチワーク オブ コピー&ペースト) 創価学会員寒氏に、コピーする事の出来る 簡単な質問をしてみた。


案の定、見事に  コピーを貼り付けた返事があった。まるっとつるっと コピーだった。コピー故に 必要のない通釈やら解説まで得意げに貼り付けられており、この人の書いたものは 常に やたらクドいものになっている。


さて そこで、更に突っ込んだ質問、 

御本仏日蓮大聖人の御書の十大部を 正しく拝読して詳しく学んでいなければ  答えることが出来ないであろう 質問をしてみた。

(本当に御書を正しく拝読して御真意を拝して胸中深く記憶している人ならキラキラ即答キラキラ出来るはず。)


これまた案の定、

グーグル検索しようが  ヤフーで尋ねようが  解るはずもなく、予想通り 「まず自分の質問に答えろ」 という返事だった。


アンチ日蓮正宗情報のガラクタを寄せ集めたグロテスクな邪難の主張に 感想も ○ソもあるものか。


寒氏は 何年もかけて 何億文字も  あっちこっちからコピーした文言、特に御本仏の御書を勿体なくもチョキチョキ、ペタペタと 切り貼りし 【引用】と称して、自分自身のブログという  (使い方によっては) どうでもよい 知的玩具を飾り立て、  全く筋違いな我流の意見・己義 我見を ちょろりとくっつけて【私のことばを添え】ては、 我慢偏執の 正法誹謗を繰り返し堕地獄の因を積んできた。


学会員さんでさえ違和感を感じる寒氏のブログ・・・察するに、寒氏は まず創価学会で見聞きした御書の一節を 検索にかけ、 ヒットした御文をチョキチョキ切り取り コピーして ペタペタ貼って羅列するのである。

勿論それらしく 通釈や 怪しげな解説も 添えて、最後に 「だから日蓮正宗は謗法だ」 だの  「だから創価学会が良いのだ」 だのと 全く 筋違いな己義 我見を ちょろりと書き込むのである。

一生懸命しまいまで読んだ学会員さんは、よくわからないが 何か無理がある? と感じる。

 御書の内容と辻褄が合わないからである。

寒氏はただもう 日蓮正宗の僧俗を貶めれば、創価学会のヒーローだと考えているようだ。

ヒーロー気取りの くだらない自己満足のために 御本仏日蓮大聖人の尊い 教えをまるきり無視して 御文をば 切り刻み 悪用するという 身の毛もよだつ蛮行愚行を 老い先短い今も 繰り返している。


まさに【論議講説を好み自余を交ゆ】輩、【荘厳己義】のために あえて仏法を利用する転倒の輩そのものである。


そればかりか法華講員のブログに荒らし行為を繰り返してきた。これらの荒らし行為さえ見なければ、こんな気持ちの悪い人のブログを見ることも無かったのである。


↓スクショ 寒氏による荒らし行為




↑○○さんの記事を読んでも
理解出来ないのに  頓珍漢な迷惑コメントを
執拗に繰り返す寒氏と ○○さんの返事


カラオケごまちゃん事件 被告 宮本と寒氏は とても似ている 


このように、寒氏は 取り澄ましたコピペブログを 「拙ブログ」などとして書く一方、 陰では 法華講員のブログのコメント欄に執拗な荒らし行為を多年に渡り 繰り返してきた。(カラオケごまちゃん事件被告は被害者遺族への不遜極まりない手紙の中で 自らを「小職」と書いている)


他人のブログのコメント欄への執拗な荒らし行為と コピペで 埋め尽くされたブログを書いている点では、 かの経歴詐称のニセ法華講員 獅子○○氏にも似ている。


寒氏は 創価愛に燃え 害意を持って闇雲にネタ探しするうち、分別もなく安直に アンチ日蓮正宗の発信する情報に頼っていったことが  コメント欄の様々なやり取りから浮かんでくる。


エコーチェンバー現象 


寒氏は 創価系ネット情報や 売らんかなの単行本などを読み漁り、 ついには 本門戒壇の大御本尊を冒涜するに至った。また、池田名誉会長が御本仏となるという、とんでもない想い【僻見】を懐くに至ったのである。


無惨。


ひとえに 創価学会という、単なる人の集まる 容れ物に過ぎない【組織】を信仰の対象のように錯誤し、これに執着したために このような狂乱の姿となってしまったのである。彼はこの【組織】の中でしか生きられないと思い込んでいるのだろうか。つくづく謗法の害毒のおそろしさを感じる。


同時に、省みれば 半生を何の考えもなく創価学会員として過ごしてきた 我が身の懺悔滅罪を願うとともに 正法に 帰依させて頂けた奇跡を心から感謝申し上げる。


寒氏がこの年月を、 篤く三宝を敬い  偽りなく 本当に御書を拝読して、はたらかさず つくろわず 正直に、難しい言葉などは 御書辞典や 仏教哲学大辞典などで調べたりなどしてでも  素直に学んでいれば どれほど幸福だったろうかと 悲しく 痛ましく思う。少しの努力がなぜ出来ない。


『優越コンプレックスの人物は、相手の示す不快感をよろこぶので、破折だけしてあとは 相手にしてはならない』ということなので。


問答無用ってことで。





参考資料  (※私はアドラー信奉者ではない)




ps.

おお?

まさか このブログをコピーして

御自分の最愛の知的玩具であるところのブログのコメント欄にペタペタ貼り付けるとは・・・・


さすがはミスターカンニング

パッチワーク オブ コピー&ペースト寒氏。

アンコントローラブルマインド。


うーん  "(-""-;)" 痛々しい。


どうやら反論を試みているらしい。

のたうちまわる毒虫のようだ。


寒氏の勘違いの最たるもののひとつは ネットという発信専門のツールを 「議論の場」だと思い込んでいることだと思う。哀れである。


それにしても、言い訳ばかりしてないで いい加減 本当に真面目にコツコツ 御書を拝読したら 良いものを、中学生でもあるまいし。コピペ チョキチョキ ペタペタ ちょろりをやめて、黙って勉強できないのか。


ていうか、なぜ 最初からわかるふり出来るふりなんかしたんだろう。ふりなんかしてないで ただ黙々と学べばいいのに。


劣等コンプレックスが【人間革命】すると

優越コンプレックスになるのだろうか?





おっと、こんなことに構ってないで

自分自身のために 勉強しようっと。

 他人からの評価なんていう  ○ソどうでも良いもののためじゃなく、自分自身の幸福のために!      


5分で解説・仏道修行を妨げる八風 


       


        ..........φ(._.)♪

                        

                      アタイ  ガラッパチデ ゴムンニョ

                       ○ソ トカ 2 カイモ イッタリシテサ    

スクイヨウノナイ ヒトノブログヲ

アンマリ ミナイヨウニ

キヲツケヨウ


オマケ 椎名林檎 木綿のハンカチーフ