舞台演出こぼれ話 | シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

ここは札幌で異質な人気を博している異質な歌劇団体
『シークレット歌劇團0931』が運営するブログです。
キモ美しく容赦ない世界を共有しませんか。
http://fan.pia.jp/0931/
公式ファンクラブ「平民友の会」入会受付中!
公式ホームページ
↓↓↓
kizoku0931.com

舞台の演出効果で



パシューン!と
なるこれ


キャノン砲。








突然、
ビューって火が出たやつ


スパークラー。







これらを仕掛ける人を
特効さん、と言う。
09的には
宮廷特効師。

それが、この男、
ステージアンサンブル所属
村田氏。



この男は
09愛に溢れている。


パパでもある村田氏は
ちゃまくんのシーンに
こどもが大切にしている
ぬいぐるみを思いながら
グッときていたらしい。



そして、
このブログも
結構、いや、
必ず読んでいるらしい!



村田氏、
今回はお前が
話題にされているぞ。


さて、
そんな村田氏の特効魂を
ここで紹介したい。





平民たちは
キャノン砲の
テープが2色なのを
ご存知だろうか。


紅色と銀色。

紅雅様の紅色、
銀河様の銀色、
この2色の他は考えられない。
と、
村田氏が、自ら熱く提案し、
09で放たれるキャノン砲の
テープはこの2色が
キラキラと舞うことに
なったのだ。


そして





火がビューって出るの、
09の舞台に
ぴったりじゃないですか?
やってみませんか?



スパークラーの提案も
村田氏からだった。
この特殊な火の使用に関して
道新ホールには早々に
確認を取り、
「使えます」「やりましょう」
と、前のめりに勧めてくれた。






団員大興奮。


紅雅様に至っては

火がビューって出たら

振り付けを全部忘れるくらい


びっくりしたそうで、

それはそれはスリリングだったらしい。




平民たちも
大興奮!

特効大成功
だった。





中小貴族団体所属のスタッフにはその功績を称え、
貴族ネームを授けている。




そろそろ
村田氏も


貴族ネーム
貰うんじゃ
なかろうか。